[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさライブレポ

Entries



【ライブレポ】6/28北欧&スウェーディッシュポップナイト

先日、6月28日の北欧&スウェーディッシュポップナイトに
お越しくださった皆様、
出演された皆様、
ありがとうございました☆
ステキな夜になりました☆☆☆

時間が空いてしまったけど、ライブレポいきまーす♪

わたし、新宿でライブをするのは初めてで、
歌舞伎町は怖いお兄さんたちや、異国の方々が多いので、新宿に行くまでに緊張!
何事もなく、リハーサルスタジオに到着できて良かった☆
持ってて良かったGPS。使えてよかったGPS。感謝感謝。
何事もなく、新曲を合わせたり、曲の順番を確認したりなんだりしながら、スタジオ終了。

そのあとは、恒例の夕食タイム!
回転寿司行ってきました!回る寿司だよー
そこのお店の方がテンション高い高い!
ウニ!ウニ!ウニ!ウニ!とウニばっかり握って回していたり、
タマゴ!タマゴ!タマゴ!と卵焼きばかり回していたり、オモローな回転寿司屋さんでした。
一種類握り始めると、10個ぐらいずーっと連続(笑)
ウニの入った容器が空になって「ウニ終わり!」と言ったかと思うと、
また次のウニの容器が…
まなちゃんのブログにタマゴの写真がありますよ☆→「まわる」
(オススメしたいのにお店の名前が思い出せない…回転すし屋HiBaRiかな?)
とにかくテンション高くって、オモローな回転寿司屋さんでした。


イベントでは、DJの方々がかわるがわる
北欧の好きな曲やら、スウェーディッシュポップを流していて、
素敵な曲をたくさん知ることができてよかったです。
おどるの楽しいなー。

そして、ライブ
20080628233424.jpg

♪セットリスト♪
1.Speed of Light
2.Think of You
3.夢の中の太陽
4.夏の空
5.クランビー
6.After the Rain
7.You and Me Song(the Wannadies)
8.Might Be Star(the Wannadies)
9.あこがれ
初めての新宿Motionで、思ったような音が出せなかった。うぅぅ

ライブのビデオを撮影してもらったのを、You Tubeに公開中です♪

Speed Of Light


Think Of You


クランビー(crambe)


After The Rain


Might Be Stars(The Wannadies Cover)



20080628234111.jpg

kaoss padというマシンでライブ中、
ステージに「夢の中の太陽」のPVや、「星屑ジェット」のPVを流していただきました。
スイッチを切り替えるとエフェクトも切り替わったり、
パッドをなぞるとエフェクトのかかり方や、強さが変わってとても面白かった☆
パッドっていうのを初めて触ったけど、ホントおもろかった!

ステキな音楽、ステキな方々との出会い、楽しいおしゃべり☆
どれをとっても最高のひと時でした♪

そして、次回ライブ決まりました♪
music rider
2008年7月21日(月)
場所:下北沢DaisyBar
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金:前売り2000円(D別)/当日 2300円(D別)
出演:
コズミック☆エアプレイン
GRAVEL FIELD
秋沙雨

ブログのコメントや、コズミック☆エアプレインホームページなどで
チケットのお取り置き受付中です☆

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

楽しかった週末

さてさて、土曜日!
装置メガネと、名古屋からやってきたぶどう÷グレープのライブに行ってきました。
気合入れてメガネかけて行ってみた☆

最初からお客さんがたっくさん!
装置メガネのときに、踊ろうとしたら、他の人に手が当たっちゃいました。
新生装置メガネは初めて見たのですが、すごい良かったです。
また行こう♪メガネジェネレーション!!

コズミック☆エアプレインの「SKYSCAPE」レコ発ツアーで一緒に回ったというぶどう÷グレープ!!
初めて見たのですが、かっこよかった~♪
亜米利加でライブするんだって!!2千人~3千人の人がくるイベントってすごい!!
マツイ÷グレープさんみたいなベース弾けるようになりたいなー。


でもって、日曜日!
コズミック☆エアプレインの練習でした。
2ヶ月ぶりのライブも目前!
新曲もちょっと構成が変わったりなんだりで、あらかたできたかな?かな?
もうちょっとベースラインに改善の余地アリアリなので、ベースと一緒に悩んでみよう。

ライブの曲順も決まりました☆☆ライブでのお楽しみ♪
ライブの出番も決まりました☆☆18:30からの一番目です。
気合十分!ステキなライブができるように頑張ります。

2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:Open18:00/Start18:30
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
・コズミック☆エアプレイン
・いろは
・ponytail
・気圧53
・雨ニモマケズ

お待ちしております♪

ぶどう÷グレープ「レスキューレスキュー」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


【ライブレポ】03/27BUGY CRAXONE Good morning Punk Lovers tour final "COUNTERBLOW 018"

3月27日、下北沢シェルターまで、大好きなバンド、BUGY CRAXONEのライブへ行ってきました。

2008/03/27下北沢 SHELTER
Good morning Punk Lovers tour final "COUNTERBLOW 018"
w/BAZRA 

2月に出た、Good morning Punk Loversというアルバムのツアーファイナル!
対バンのBAZRAも熱いかった!

演奏した曲は、「Good morning Punk Lovers」の全曲と、
いつもライブで盛り上がる曲3曲の12曲。

2列目の端っこに陣取ってたんですが、
モッシュが始まったら真ん中付近まで移動してた!
ちょっとがんばりすぎた!行き過ぎたwお隣の方ごめんなさい。

BUGY CRAXONEのライブは何度も行っているけど、
モッシュがあるライブは初めてでした。
息ができなくなるくらい盛り上がってました。

でもって、
BUGY CRAXONEファンにはうれしいニュースが発表されました!
6月11日に新しいアルバム「Hello, Punk Lovers」がリリースされるそうです!
1 Oh yeah
2 Lucy's Donuts
3 オートバイ
4 dreamer
5 ベートーベンとチェルシー
6 Summer Beach
7 天使によろしく
8 ロマンチスト

さらに、私の誕生日の前日、6月15日には、
新宿LOFTにてライブがあるそうです!
これは行きたい!

楽しみなことが増えるのはしあわせだなぁ。


3/27のライブ映像をYou Tubeで発見しました。
私の手やら頭がちょこっと映っているのを発見。
リズムとずれている気がするΣ(´∀`;)

BUGY CRAXONE 「Watch Your Step」


BUGY CRAXONE 「I Scream」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif

【ライブレポ】03/30DaisyBar 3rd Anniversary~MUSIC RIDER~

3月30日の下北沢Daisy Barでのライブにお越しくださった方々
ほんとうにありがとうございました!
おかげさまで楽しくライブをすることができました♪

ライブから間が空いてしまいました。
風邪ひいちゃって、熱はないのにだるさと、
気を抜くと鼻から何か出てくる朦朧じょうたいにノックダウンされちまって、
ブログプチ放置してしもーたー!

ってわけで、先週日曜日のライブレポ
レッツゴーゴー!

くもって雨が降ってきそうだけど、さくらが咲き誇ったお花見日和!
なぁーんて思ってたら、ほんとに雨が・・・・

アメニモマケズ
コズミック☆エアプレインはあいかわらず、くいしんぼでステーキやらハンバーグやらむしゃむしゃ。

200080330オールドファッションハンバーグ

直前におにぎり2個も食べちゃったけど、そんなの関係ねー!
オールドファッションハンバーグをモリモリたべました。
ライブ前はいつも肉食なコズミック☆エアプレインです★

その後は、前のライブでみつけたcafeでコーヒーをいただきつつのんびりおしゃべり。
ライブの出番が遅いとその分、リハの時間が早くなっちゃって、
ライブまで4時間も間が空いちゃってたのです。

なんだかいつもより緊張しちゃったけど、そんなこんなでいざライブ!
200080330コズミック☆エアプレイン

曲順は以下の通りです。
一曲め Over The Earth
二曲め Walking On The Sunday
三曲め Polyphonic Girl
四曲め さくら
五曲め 夢の中の太陽
六曲め Speed Of Light
七曲め あこがれ

アルバム「SKYSCAPE」の中に入っているけど、
Syns.のまなちゃんとBassの私が入ってからはライブで演奏したことの無かった曲を一曲演奏しました。
3曲目に演奏した「Polyphonic Girl」という曲だったんですが、
初めてライブでする曲はやっぱり緊張する!!
ドッキドキしながらのライブはスリリングだった。

いろいろうれしいことも、反省もあるからライブは大好きです。

負けないぞっ!

さてさて次回のライブなんですが、
ちょっとあいだが開いて、5月31日高円寺クラブライナーでライブします。
まだまだ先だから、予定をあけちゃって、コズミックエアプレインのライブにおこしくださいませませ。

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif

【ライブレポ】3/7BUGY CRAXONE HMV渋谷 インストアイベント

BUGY CRAXONEのHMV 渋谷店でのインストアイベントに行ってきました。

BUGY HMV


BUGY CRAXONEは中学生か高校生の頃からだーーーーい好きなバンドです。
またブージークラクションのことは、別の機会にまた熱く熱く書きます。

無料だし、ギターとボーカルのみだったんで正直なとこ期待してなかったんですよ。
いつもは、THE ライブバンド!って感じで、すっごーく熱いライブで大盛り上がり!
わたし、最前列で絶叫!みたいな感じだったんでなおさら想像ができなかったんです。

でもね、
めっちゃくっちゃ良かった!
本当に行って良かった!
12月のアコースティックライブも行けばよかったと、大きな後悔が…

★セットリスト★
Good day
グリンゲーブルス
ボブ・マーリーの曲(タイトル分からなかった…)のカバー
倒錯の森
枯れた花
My Old Kentucky Homeのカバー
No.9 Punk Lover
こんな感じでした♪
一曲目の「Good day」と二曲目の「グリンゲーブルス」の順番があやしいけど。

今回のインストアイベントは、
「Good morning, Punk Lovers」というアルバムが2月に出たのですが、
そのアルバムをHMV渋谷で買った人限定で整理券を頂けるということでした。
024という整理券番号だったにも関わらず、HMVに着いたのがSTARTの5分前!
だけど、なんとか2列目で見れた!ワーイ!前の人であまり見えなくってもくじけない!

いつものライブハウスでするライブの時には、力いっぱいぶつけてる感じがあるんですが、
今日のイベントでは、良い意味で力が抜けていて良かったです。
お二人の笑顔がとてもステキでした。
普段ははあんな風に笑うんだな~なんて思いながらライブを観ていました。

新しいアルバムからしかしないと思ってたけど、
前のアルバムの曲もしてたし、カバーまでしていた。
アコースティックアレンジだとこんな風に変わるんだ!って感激。
それでもやっぱりBUGY CRAXONEの曲っていう感じは変わっていなかった。

ライブで大盛り上がりする曲「枯れた花」のアコースティックバージョンが良かった。
言い過ぎかもしれないけど、いろんなものそぎ落として、最後に残ったもの。っていう感じだった。

ギターの及川さんは、いつものグレッチ弾いとった。
ボーカルの鈴木さんは、いつもの黒いムスタング弾いとった。

ライブ終了後に特典を頂いちゃいました。
今日出ていた、ボーカルの鈴木さんと、ギターの及川(oi川さん?)に直接手渡されて!
普段のライブの後は、メンバー皆さん疲れてて、あまり話すことができないので、チャーンス☆
だったのに、、何と言っていいのか分からず、パニック!!
「ライブ!とってもステキでした!」なんて月並みなことしか言えなかった。
「うれしいね」なんて二人で笑ってくれたりして!感激してしまった!
モーレツにうれしい!
あの瞬間、すごい幸せなヘラヘラ笑顔をしていたに違いない!

下の写真が今回頂いた特典のサイン入りステッカー!
ピンクと黒のHMV色のがCD購入時に頂いたステッカー!
bugy.jpg

ベースに貼りたいが、サインがはがれたら嫌だからやめとこ。

自分あこがれ過ぎやろーーー!!
しあわせだーーー!!

女子高生の頃からBUGY CRAXONEにあこがれすぎちゃってますが、
こんな私の所属しているバンドコズミック☆エアプレインの次回ライブは、3月30日日曜日です。
詳しくはこちら
チケットのお取り置きしています。
非公開コメントやら、ホームページからお気軽にどうぞ♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

Bugy Craxone - 枯れた花

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
