[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ女性ボーカル

Entries



CSS!!

CSS(Cansei de Ser Sexy)の新しいアルバムが夏に発売されるとか。
ホームページから一曲"Rat Is Dead (Rage)"ダウンロードできるみたいです。

CSSは、ブラジルサンパウロ出身のバンドです。
iPod touchのCMの曲「Music Is My Hot Hot Sex」で聴いたことのある方もおおいのではないでしょうか。
メンバー全員が、イラストレーターやらデザイナーやらのクリエイティブな仕事をしてたりするらしいです。
ボーカルのLovefoxxxが可愛いです!!日系人なんだそうな。

デビュー1枚目の「Cansei de Ser Sexy」が大好きなんですが、
通常版と、デラックス版の2枚持ってます。
最初からデラックス版が売ってればデラックス版一枚で済んだのになぁ。
まんまとデラックス版商法に引っかかったぜ!
でも、通常版を売る気にもなれないです。
そんぐらい大好き。

CSSの試聴は、My Spaceからどうぞ。

夏に出るという新譜「Donkey」はどんな感じなのかな?
ダウンロードした曲を聴く限りでは、一枚目とはまた違う感じで、
バンド色が強くなったような気がします。
とりあえず、出たらすぐに買おうっと。




blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif



マーボーナス作った

朝、電車に乗るときに脳内BGMが相対性理論の「LOVEずっきゅん」でした。
Club Princeの「LOVEドッきゅん」ではありません。
一日中、「LOVEずっきゅん」が脳内エンドレスリピートでちょっと困ったけど、悪い日ではなかった。

相対性理論のHPを見たら、5曲入りミニアルバム「シフォン主義」が全国流通開始だそうです。
今週末のライブでは、54-71と対バンするらしい。
行ってみたいけど、今週末は装置メガネぶどう÷グレープのライブに行くのだ。
かなり楽しみです♪
装置メガネのライブでは踊らなきゃ損!
かわいい振り付けがいっぱいなのです。
楽しみです。メガネかけて行こう!


話は変わって、今日は、麻婆茄子作りました。
麻婆茄子の素を使わずに作るのは久しぶりだったもんで、作り方をきれいさっぱり忘れてしまった。
忘れないように書いとこう。
①材料をきる(茄子と他に何か入れるものがあれば)
②①で切った野菜を油で炒める。
 (本に載っていたのは野菜を炒めた後にフライパンから取り出して、フライパンをキレイにする)
③フライパンにひき肉を入れて炒める。
④いい感じに炒められたら、にんにくと、豆板醤と、甜麵醬(テンメンジャン)を入れて炒める。
 豆板醤の方が甜麺醤よりもちょっと多め。
 (②で炒めた野菜を取り出していたら、それも一緒に炒める。)
⑤中華だし(なかったから和風だし入れた。)を溶かしただし汁とおしょうゆを入れる。
⑥ごま油をちょっと入れて、水溶き片栗粉を入れてとろみをだす。
完成。

なすが安い季節がやってくるからまた作ろう。
豆板醤も甜麺醤も100円ローソンに売っているし、ひき肉も売っているし、これなら安上がりだ。

いつもご飯を作るときは、何かブームが来ているときなんですが、今は中華ブームです。
スーパーでモヤシとかたまねぎとか安い野菜買ってきて、
炒めて、豆板醤とごま油とで炒めたら、中華っぽい食べ物ができるので、そればかり食べています。
どうやったら毎日違うものを食べたくなるのかよくわかりません。
一時期レトルトカレーブームが来ていたときは、毎日違うレトルトカレーを食べ比べしてました。
全部おいしいって結果だったんで、結局食べ比べられていない…

さてさて、今月末はライブですよー
対バンも決まって、わっくわくです。
5/31は高円寺クラブライナーに集合なのです♪
この曲も、あの曲も演奏する予定です。
どの曲を演奏するかはライブまでないしょ!

Do What You Do!vol.1
2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:未定
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
コズミック☆エアプレイン
・いろは
ponytail
気圧53
雨ニモマケズ

初夏の気持ちのいいシーズン。
コズミック☆エアプレインのライブにぜひお越しください☆
きっとステキな夜になりますよ♪

チケットのお取り置きは、コズミック☆エアプレインHPや、
このブログへの非公開コメントでお受けしております。

相対性理論「LOVEずっきゅん」


54-71 「beyo~nd」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


【ライブレポ】3/7BUGY CRAXONE HMV渋谷 インストアイベント

BUGY CRAXONEのHMV 渋谷店でのインストアイベントに行ってきました。

BUGY HMV


BUGY CRAXONEは中学生か高校生の頃からだーーーーい好きなバンドです。
またブージークラクションのことは、別の機会にまた熱く熱く書きます。

無料だし、ギターとボーカルのみだったんで正直なとこ期待してなかったんですよ。
いつもは、THE ライブバンド!って感じで、すっごーく熱いライブで大盛り上がり!
わたし、最前列で絶叫!みたいな感じだったんでなおさら想像ができなかったんです。

でもね、
めっちゃくっちゃ良かった!
本当に行って良かった!
12月のアコースティックライブも行けばよかったと、大きな後悔が…

★セットリスト★
Good day
グリンゲーブルス
ボブ・マーリーの曲(タイトル分からなかった…)のカバー
倒錯の森
枯れた花
My Old Kentucky Homeのカバー
No.9 Punk Lover
こんな感じでした♪
一曲目の「Good day」と二曲目の「グリンゲーブルス」の順番があやしいけど。

今回のインストアイベントは、
「Good morning, Punk Lovers」というアルバムが2月に出たのですが、
そのアルバムをHMV渋谷で買った人限定で整理券を頂けるということでした。
024という整理券番号だったにも関わらず、HMVに着いたのがSTARTの5分前!
だけど、なんとか2列目で見れた!ワーイ!前の人であまり見えなくってもくじけない!

いつものライブハウスでするライブの時には、力いっぱいぶつけてる感じがあるんですが、
今日のイベントでは、良い意味で力が抜けていて良かったです。
お二人の笑顔がとてもステキでした。
普段ははあんな風に笑うんだな~なんて思いながらライブを観ていました。

新しいアルバムからしかしないと思ってたけど、
前のアルバムの曲もしてたし、カバーまでしていた。
アコースティックアレンジだとこんな風に変わるんだ!って感激。
それでもやっぱりBUGY CRAXONEの曲っていう感じは変わっていなかった。

ライブで大盛り上がりする曲「枯れた花」のアコースティックバージョンが良かった。
言い過ぎかもしれないけど、いろんなものそぎ落として、最後に残ったもの。っていう感じだった。

ギターの及川さんは、いつものグレッチ弾いとった。
ボーカルの鈴木さんは、いつもの黒いムスタング弾いとった。

ライブ終了後に特典を頂いちゃいました。
今日出ていた、ボーカルの鈴木さんと、ギターの及川(oi川さん?)に直接手渡されて!
普段のライブの後は、メンバー皆さん疲れてて、あまり話すことができないので、チャーンス☆
だったのに、、何と言っていいのか分からず、パニック!!
「ライブ!とってもステキでした!」なんて月並みなことしか言えなかった。
「うれしいね」なんて二人で笑ってくれたりして!感激してしまった!
モーレツにうれしい!
あの瞬間、すごい幸せなヘラヘラ笑顔をしていたに違いない!

下の写真が今回頂いた特典のサイン入りステッカー!
ピンクと黒のHMV色のがCD購入時に頂いたステッカー!
bugy.jpg

ベースに貼りたいが、サインがはがれたら嫌だからやめとこ。

自分あこがれ過ぎやろーーー!!
しあわせだーーー!!

女子高生の頃からBUGY CRAXONEにあこがれすぎちゃってますが、
こんな私の所属しているバンドコズミック☆エアプレインの次回ライブは、3月30日日曜日です。
詳しくはこちら
チケットのお取り置きしています。
非公開コメントやら、ホームページからお気軽にどうぞ♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

Bugy Craxone - 枯れた花

ephemera

Ephemeraというバンドご存知ですか?

ノルウェー出身の女の子三人組なんですが、
イメージを一言でいうと、透明。
3人のコーラスが透き通っている感じがするんです。

何枚か出ていますが、イチバンオススメのCDは、「Air」というCD
ephemera.jpg


このCDを見つけたのは、今は無き、「タワーレコード小倉店」
ラフォーレ原宿小倉店の中に入っていた店舗だったんですが、熱いお店でした。
店員さんが手書きのポップで自分の好きなCDをオススメしてて、試聴機で聴き放題。
特に売れているバンドじゃなくっても、オススメならコーナー展開していたり…
そんなお店でした。
もう今はないのがさびしい。

そんなタワレコ小倉店に、買い物のついでにふらりと立ち寄ってみたときに、
オススメPOPを見て試聴して買ったCDです。
大学生の頃って、お金ないし、CD買うときは、中古レコード屋を回って探すことが多かったんです。
それなのに、、それなのに、、新品で(←これ重要)買ったCDでした。

なんとこのCD、スピッツ「ロビンソン」をカバーした曲も入っています。
スピッツがephemeraのファンらしく、「カバーして!」と熱烈ラブコールを送ったとか。
結構イメージ変わっていて、エファメラがカバーするとこう変わるのか。って思いました。
スピッツの「ロビンソン」の方が、どっちかというと好きだけど、違う曲として聴いた方が好きかな。

Airの一曲目「Girls keep secrets」が聴きやすくってすきです。
MySpaceでも試聴できます。
是非、聴いてみてください。

Ephemera - Capsize (live)


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

Lucky Soul

2/3のライブレポも大体終わったし、
好きなバンドをちょこちょこっと紹介していきたいとおもいます。

記念すべき第一回目は、Lucky Soul
イギリスのインディーズバンドなんですが、
レトロな感じのメロディ、CDのジャケット、声に、ノックアウトされちゃって、
気が付いたら通勤時間、丸々二週間聴いてました。
Lucky Soul聴くだけで、憂鬱な朝のラッシュアワーをさわやかに乗り切れちゃうぐらい大好き。

luckysoul.jpg


the Cardigansと比べられることも多いんですが、
Lucky Soulの方がバンド色が強くって、ボーカルの声の伸び&力強さも気持ちいい。
Cardigansもいいけど、Lucky Soulが今のキブン。

ボーカルの女の子Ali(実はウインクができない)がめちゃめちゃかわいい絵文字名を入力してください
luckysoul_ali.jpg


2007年期待の歌姫ってフレコミの1stアルバム「Great Unwanted」
1曲目「Add Your Light To Mine Baby」がオススメです。
この曲のハネた感じのリズムと、ちょっと割れたトランペットの音が大好きなんです。
PVに森泉(オシャレイズムに出ている人)も出ているらしいです。

「Add Your Light To Mine Baby」


MySpaceでも聴けますよ♪
(YouTubeよりMySpaceの方が音質いいです。)

blogランキングはじめました♪
クリックよろしくおねがいします!
banner2.gif

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
