[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |未分類

Entries



最近のわたし

やぁやぁ!

この間の土曜日は福岡まで大学の先輩の結婚式に行ってきました。
もう楽しすぎて楽しすぎて大変!
ずーっと笑って、ずーっとおしゃべりして、、、とっても楽しかった☆

のですが。。。福岡にいる間にウイルス性腸炎を発症してしまいました。
熱が39度6分!!すごかったよー
助けてくれた友人よありがとう。布団を奪ってごめんね。

さてさて、、、
今週末はライブだよ♪

SVD×KOENJI HIGH presents【サイコロリミテッド】
2009年11月15日(日)
場所:高円寺HIGH
http://www.livehousemap.net/tokyo/koenji/high
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
料金:前売り2000円(D別)/当日 2500円(D別)
出演:
・コズミック☆エアプレイン http://www.cosmicairplane.com/
・SVD http://plaza.rakuten.co.jp/svdsvd/
・航空電子 http://www.kouku-densi.com/
・蟹蝙蝠 http://music.geocities.jp/koumori_kani/
・アラブ http://profile.ameba.jp/arab-aco-drum/
・metamorforce http://mixi.jp/view_community.pl?id=4431757
・べスパ☆くまメロ http://www.kumamero.net/

楽しみにしててね

あ、ビデオできたのですよ。
みてね~
コズミック☆エアプレイン「月夜の海」

GO TO DMC!「デトロイト・メタル・シティ」を見てきた

8月23日公開当日に「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました。
F1000142

「デトロイト・メタル・シティ」のあらすじ
主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼はポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する。

ところが事務所から根岸が歌わされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。程なくして根岸は悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューする事になってしまう。

メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク、根岸自身の思いとは裏腹にクラウザーはカリスマと化し、DMCは一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。
(Wikipediaより)


いや~かなりおもしろかったです♪
原作を読んでから見に行ったほうが楽しめるとは思うけれど、
原作を読んでいない人でも楽しめるんじゃないかな?

原作よりもさらにキモさを増した根岸くんがいい味出してます。
クラウザーさんの格好をしている時に、根岸君キャラに戻ってしまったところが最高にキモい!

松雪泰子がかなりはっちゃけてて、「Fu○k!」とか放送禁止な言葉も言っちゃってます。
このへんの単語がないと、デスレコーズ社長のキャラが生きないのだけど、だいじょうぶなんかね?

このシーンを映像にするとこんなにスゴイんか!!ってびっくりしてしまったり。
根岸くんとお母さん、クラウザーさんとお母さんのやりとりを見ていて、ちょこっと泣いてしまったり。

資本主義の豚が出てこないところとか、グリとグラが犬になっていたり等
コミックと若干違うところもあったりするけれど、そんなこと気にならないぐらい面白い。

コネタも色々あるので、また見たいなー
DVD出たら買っちゃおうかな?なんて思ったり。

オススメです☆

この日に行った映画館は池袋のテアトルダイヤというところでした。
公開直後は整理券をもらわないと見ることができないので注意です!
4時ぐらいに行ったら、座れるのが21時の回しかなかった(>_<)

映画館に入ると、クラウザーさんBE@RBRICKがお出迎えしてくれます。
F1000134

池袋のキャラクターいけふくろうのぬいぐるみが、クラウザーさんになっている?!
F1000135
クラウザーいけふくろうと写真撮っちゃった☆
F1000141

この日は、テアトルダイヤでオールナイトの「DMCナイト」という
アニメ版+映画版を放映するイベントがあるらしく、監督さんやら原作者が来たらしい。
監督さんっぽい人が囲まれていたけど、誰だかわからなかった(>_<)
とりあえず「東京すげーー!」って叫んでおきました。

デトロイトメタルシティは、最近笑ってないなーって人にも、音楽好きにもオススメです☆

関連記事
ゴートゥDMC!

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
