[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |LIFE

Entries



ライブハウスは「ライブハウス☆マップ」におまかせ

コズミック☆エアプレインがついにニュースに載りました☆
ありそうで無かった」ライブハウスへの道のりを動画で教えてくれるサイト

pocketplanet

ってことで新しいアルバム「Pocket Planet」のプロモーションの一環で
Livehouse☆Mapというライブハウスまでの道のりを動画で案内するサイトを作りました♪
ライブハウスに行くのに地図をみても迷子になっちゃう人でも、
この動画を見ながらなら迷子になりませんよ☆?

ライブハウス周辺についてから15分以上ライブハウスの入り口を探すことが多い私ですが、
試しにこの道案内動画を見ながら行ったことのないライブハウスへ行ってみたら、、、
本当にすんなり着きました
これでライブハウスに行くのが楽になってうれしいっす☆♪

渋谷編はゴールデンウィーク初日に撮影したんだけど、
田舎者×方向音痴な私は、案内しながら迷子に(泣)
何度となくリテイクを重ねました。

恥ずかしい話なんですけど、
センター街がどの道なのか、スペイン坂がどの坂なのか全く知らなかった。
この道案内動画を撮りながら渋谷の道をちょっとずつ覚えることができたかな?
もう「センター街ってどこですか?」って聞いたり、スペイン坂を素通りしたりしないハズ…

ニュースはアメーバや、エキサイト、ライブドアなどのニュースにも載っています☆
見てみてくださいな♪使ってみてくださいな♪

バタバタしてるけど生きてますよ☆

お盆休み中、お盆休み終わってからもいろんなことがあったり、仕事が忙しかったり、
リズムがうまく戻らなくってすごく眠たかったり・・・
ってことで、なかなか更新してない。

とりあえず、箇条書きしときます。
後で書いたらリンク張る!

8/9-8/10
Summer Sonic08に行った。
初めてのフェスで、且つ一人フェスだったので、
とまどいもありつつ、ちょっとはしゃぎすぎたけど、すこぶる楽しかった。
ひとりでフェスを楽しむ方法を模索した。

8/15
Exit Music(for a BAR style)に行った。
コズミック☆エアプレインギターのワッキーがDJするイベント。
久しぶりに行ったらお客さんが増えていて雰囲気も良くって、楽しかった。

8/16
フューチャーポップ☆ラウンジに行った。
色んなバンドが見れてとても楽しかった。
サイケなサングラスとカンペがとてもステキでした☆

8/20
下北沢ブロイラーSNSのオープニングパーティーに行った。
本質思考道場のTakamorryさん、[M]mbdbのcazukiさんと久しぶりに会った。
下北沢の新しい魅力、新しい発見、新しいつながりなど新しいものがいっぱい。

その他は、
NintendoDSでドラクエ4をやっとクリア。
勢いでドラクエ5を買って、嫁をもらった。
Amazonマーケットプレイスで購入した「現代ロックの基礎知識」読了。

そんな感じで色々あったりなかったりな夏休みでした。

♪最近、心にぐっときた曲♪
くるりの「男の子と女の子」
大学生の頃に聴いたときはここまでぐっとこなかったのに、
かえりみちに家の近くの坂道を歩きながらこの曲がiPodから流れてきた時、
なんだか懐かしいような、胸がキュンキュンするような…気分になりました。
なんだか初恋とか、昔の恋とか思い出しちゃった。

そういう甘酸っぱい気持ちになれる曲ってなかなか出会わないなーなんて思ったので、
聴き過ぎてこの気持ちが擦り切れてしまわないようにしたくって、帰り道に時々聴くようになりました。
この気持ちは、久しぶりなのだ。

くるり「男の子と女の子」

英語の勉強をしないといけないのだ

耳子さんのcoinu*diaryで紹介されていた英語KNOW力診断所をやってみました。

単語が表示されて、その和訳の正しいものを選択するというものです。
段々スピードアップすると操作ミスが増えていくというやつです。

私の結果なんですが↓こんなんでした。

ayakoさんは、大統領と石油王の会話を同時通訳できるほどの 英語力です




「大統領と石油王の会話を同時通訳できるほどの英語力です」だってさ。

仕事で海外から電話が来ることもあるんですが、
「ジャストアモーメント」「ヒーハズレフト」だけで大体切り抜けているという英語力のなさ。
あとは、しどろもどろになりながら名前を確認するぐらいという悲しいぐらいの英語力のなさ。
電話を掛けてくる人も子会社の人ばかりで、
英語が喋れない人が多いことを知っているので、それに甘えてしまっています。

中学校・高校・大学(2年だけ)で英語を8年間勉強したってのに、全く身についてない。
先日サマーソニック08で、台湾から来た女の子とのお喋りに挑戦したけど、私も相手も苦笑い。
ぱっと文章が出てこないのですね~。
ボディランゲージ中心でどうにか意思疎通ができた・・・たぶん。

そんなわたしですが、9月にTOEICを受けることになりそうです…
英検5級なんですけど、受けてもいいんでしょうか…
点数を見た上司の苦笑いが既に想像ついてしまっています。
あぅあぅ

しかし、どうやってTOEIC対策の勉強するのが効率的なのでしょう?
何かしらの教科書と問題集を購入して雰囲気をつかんで、
リスニングの対策としてNintendoDSで出ているソフトを毎日して耳を慣らすのがいいのかな?
リーディングの対策は問題集でどうにかカバーできるかなぁ?
うーん。まぁやってみましょうかね。

働き始めても試験ってあるんですね。
人生勉強なんですね。うーん。
あたまのなかのニューロンとシナプス頑張れ!

揺れるのこわっ!

あー。どうでもいいことばかり書いてしまう・・・
ま、いいや。

地震だ

地震が来るたびに、
自分だけ揺れてるんじゃないか、
気のせいなんじゃないかと思いながら、
家の中にぶら下がっているものやら、
幅30センチ×高さ180ぐらいの姿見付きCDラックやらを見ながら震度予測してしまいます。
今日の予想は震度3!

地震!
23区内なので、震度3は当たり!
当たったところであんまりうれしくないのですけど、ね。

しかし、高さ180ぐらいのCDラックの上にまで、
収まりきれないCDが15枚程度積んであるので、そろそろ下ろしておいたほうがいいかしら。
さっきグラグラ揺れていたし…

お風呂に入ろうとしてたけど、お風呂で地震来たら怖いから、明朝にしよう。
地震こわいよーー

夏ばてかな?

なんだか夏ばてちっくです…
元気が出ません。
ちょっと三連休はじけすぎたかな?

いっぱいブログに書きたいことあるけど、
そのうち、のんびり書きます☆

以前、コズ☆エアギターのワッキーに教えてもらった
Cut Copyというユニットがかっこよくってヘビロテ決定!
「踊れるバージョンのSonic Youth」らしい♪

これ聴きながら踊り狂ったら夏バテ吹っ飛ぶかも♪

Cut Copyの試聴はこちら→MySpace

顔もかっこいい☆
Lights & Music - Cut Copy

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
