[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |ケータイ会議F906i

Entries



ウォーキング楽しいよ☆

ケータイ会議から生まれたサービス「いいめもウォーキング」が最近のマイブームです。
先日一般公開されて、ケータイから歩数をメールで送るだけでブログに貼り付けられたり、
ケータイから歩数のグラフをチェックできたりします☆

【[OTBブログ]いいめも ウォーキングをリリースしました】On The Bridge -memorandum record



歩くようにしていたら、会社の近くにおもしろそうなお店が!
近所に、こんな景色の場所があったなんて!
というような発見と、季節の変化も楽しめるので一石二鳥。

ウォーキングの効果で、私はダイエットできました。(ご飯も食べ過ぎないように気をつけた)
普通に食べて、毎日歩くようにしていたら、4キロ~5キロほど体重が落ちて、
体脂肪率も5%程度減りました。
働き始めてからずっと減らなかった体重と体脂肪が
毎日ちょっと気をつけるだけで減るなんて目からウロコでした。

今のところ激しいリバウンドもないので、ウォーキングで基礎代謝を上げることは大事だなーと実感。
そして、ウォーキングがたのしくなっちゃういいめもF906iといいめもウォーキング万歳!

北村さん使えるようにしてくださってありがとうございます!

楽しみながらダイエットできるケータイF906i

F906i持って横浜行って、国際花火大会見てきました

先週20日は、横浜までお出かけして、国際花火大会を見てきました。
もちろん、F906iを持っていったので、写真は全てF906iで撮りましたよ☆

周りの人を見ていたら、みんな携帯電話で花火の写真撮っているのね。
では、気になるF906iでの花火写真はどんな感じで撮れるのでしょうか?ってことでレッツゴー!

レビュー期間は終わっちゃったけど、F906iレビュー記事です☆
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

F1000067
花火が始まると観覧車のイルミネーションは空気を読んで消えます。

横浜国際花火大会~浴衣美人
浴衣美人が多かったです。

F1000099

F1000097

F1000083
花火を撮影するのは難しいので、
携帯電話で撮るのもコンパクトデジカメで撮るのも大差がないなーと感じました。
デジカメでもホワイトバランス調整するのが難しい機種もありますし、
暗いところが苦手な機種も多いですし。

ほんと、最近はデジカメがなくても結構大丈夫な生活になりました。

花火はホントきれいなんだけど、人が多すぎて、ちょっとびっくりしました。
2年前に隅田川花火大会に行ったときよりは少なかったけど。
そして、この日歩いた歩数が、22,728歩!最高記録出た!

写真をFlickrにも載せているので、興味のある方はどうぞ。
7/20Yokohama with F906i

Flickrの使い方が未だによくわかりません(涙)
Setsの作り方がやっとわかったので、少しだけ成長?

バンブラオフ行ってきた

18日に、カイさんのバンブラオフに行ってきました!

一週間以上たっちゃったけど、勢いで書いてしまおう。

ケータイ会議2のときにお会いした方がたくさん!!
主催者のカイ士伝のカイさん
プロデューサーの脳内会議のmegちゃん
yumiking diaryのmisakiさん
PHASE DIAGRAMのゆきさん
100SHIKIの田口さん
ueBLOGのuemuraさん
須田英之の独り言。のすだっち
その他にもいっぱい!!
そして、女子率がめちゃくちゃ高かった!
女の子がオフの募集をかけたのかってぐらい女子率が高かったです。

細かいことは、他の方のブログに書いてあるので、箇条書きで5つだけ。
●カイさん、uemuraさん(&ご結婚)お誕生日おめでとうございます☆
●misakiさんお手製のティラミスがすごくおいしかった!
●megちゃんの敏腕プロデューサーっぷりがスゴイ!
●バンブラでベースがすごい勢いで走りました。ベーシスト失格?
●ナイスメガネです!!!!!!!

カイ士伝バッチ
カイ士伝バッチもすごい!

参加された方のブログ
2008オフ終了(カイ士伝)

プロデュースする人&Re:2008オフ終了(脳内会議)
2008オフ(ueBLOG)
2008年カイ士伝オフ行ってきた(Ya-ko's Voxies)

皆様おつかれさまでしたー

帰り道にフランス人にエレベーターの使い方聞かれたけど、ジェスチャーでしか伝えられんかった。
相手が日本語入りの英語で喋ってくれてるのに、
英語で全部伝えようとしたのが問題なのか?そうなのか?

F906iのカメラ設定を色々比べてみた。撮影モード編

ブロガー21人が集まってF906iをレビュー中です!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

カメラの知識は、マクロモードは近いところを撮るときに便利!ぐらいしか知らない私が、
撮影モードを色々変えて同じものをひたすら撮影してみました。
どんな違いがあるのかしら?

ホワイトバランス編はこちら
F906iのカメラ設定を色々比べてみた。ホワイトバランス編
どんな風に使っているのかとかも上記のエントリに書いてます。

今週の月曜日に会社の飲み会で汐留のLIONに行ってきました。
2633237347_5168cedf40.jpg

そのときに食べたチゲ鍋で検証!

撮影モードチェック
F906iのカメラ機能の設定で撮影時の撮影モードを
オート、人物、風景、夜景、逆光、スポーツ、文字、モノトーン、セピア、
モノクロスケッチ、カラースケッチから選んで撮影することが可能です。
ってことで、全て同じ条件で、撮影モードだけ変更して撮影してみました。
 明るさ:0
 ホワイトバランス:オート
 マクロ撮影:ON

オート
Modeオート


ちょっと近すぎた?ま、こんなもんでしょって感じの写真。

人物
Mode人物


中心はきれいに取れていますが、周りはノイズが出ています。

風景
Mode風景


周りまでキレイに撮れています。
お肉の照りがよく出ています。

夜景
Mode夜景


手ぶれしすぎですね。すみません。
全部同じテンポで撮影したのに、これだけがぶれてしまいました。
手ぶれ注意の夜景モード。

逆光
Mode逆光


全体的に暗く写ってしまいました。
お肉がただの黒い塊に・・・
周りのノイズも気になります。

スポーツ
Modeスポーツ


はっきりくっきり写っています。
風景モードより若干暗め。

文字
Mode文字


全体的にノイズが出ています。
印字された文字等のはっきりしたものを写したら、きれいにくっきり撮れそうです。

モノトーン
Modeモノクロ


いい感じに白黒写真が撮れました。

セピア
Modeセピア


レトロな感じでかっこいいです。


モノクロスケッチとカラースケッチを撮るのを忘れていたので、
お部屋にある、エアプランツ1号と、自分バースデイプレゼントのリングを撮ってみました。

オート
Modeオート2


お部屋が暗いのかエアプランツのグリーンが真っ黒になってしまいました。

モノクロスケッチ
Modeモノクロスケッチ


輪郭だけが強調されて、ちょっとおもしろい写真。
お人形とか撮ってみるとおもしろいかも。

カラースケッチ
Modeカラースケッチ


輪郭が少し強調されつつ、カラーが加わって淡い写真になりました。
これはこれで味がある写真撮れそうです。


どうでしょうか?
個人的には、オートと、風景と、モノトーン、セピア、カラースケッチが好みです。
食べ物モードがあったら、悩まなくって済むからいいなーなんて思ったりして。
でも、オートでも十分キレイに撮れますよ。
画像のサイズはある程度大き目がいいみたいです。
チゲ鍋の方は、832×1500
部屋の方は、480×864
(このサイズより大きいと、モノクロスケッチ、カラースケッチは撮影できません)
大きい方がキレイに写っている気がしました。なんでだろ?

前回の記事では、大きなサイズをアップしたんですが、
今回は少し小さめでアップしてみました。
大きいのを見たい方は、たぶんここで見れます。Flickr:a y a k o

F906iのグループにはもっとステキな写真がたくさんですよ♪

ブロガー21人が集まってF906iをレビュー中です!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

F906iを4週間使ってみて~ 1問1答!後編

ブロガー21人がよってたかってF906iをレビュー中!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

気がつけば、1ヶ月のケータイ会議2が終わろうとしています。
あっという間の1ヶ月でした。

【ケータイ会議2】 1問1答!

2週間前に書いた前編はこちら
F906iを2週間使ってみて~ 1問1答!

Q11. 前のケータイと比べてどこが気に入らない?


SH903iを前は使っていましたが、気に入らないところがないかも。
って答えになっていないですが、それくらいF906iはハイスペックでした。
強いて言うならば、ちょびっとだけ重たかったことかな。

N901iSを使っていた時に便利だったニューロポインタ
グリグリと力を入れて操作しても壊れなかったこいつは偉い

Q12. ケータイにこんな機能があればなぁ、と思うのは?

恋人機能…なんて言ってみる。
Softbankの東芝製端末についている「くーまん」みたいなのがついてたらステキ。
模様替えとか、超楽しんでしまう。
ウォーキングしてたらくーまんが応援してくれるとか、そういうのあったらとてもステキでふ。

Q13. F以外の906iシリーズで気になる機能がある?

SH906iの光TOUCH CRUISERと、タッチパネル。
フルブラウザ使うときにかなり便利そうです。
タッチパネルも思ったより動作が速かった。

Q14. セキュリティ機能は使う?

使ってみようとは思って、色々設定してみたものの、
セキュリティを発揮できそうな場面に遭遇しなさそうなので、使っていません。
ICだけでもかけたほうがいいのはわかっているんですが、なかなか設定しきらんやった。

Q15. ケータイサイトでよく使うのはどこ?

1.乗換案内
2.Yahooダイエットダイアリー
3.mixi

使用頻度が高いのは上記の3つ。
この3つは、ツータッチショートカットを設定しています。
ツータッチのショートカットは、数字キーを押して「iモードボタン」を押すだけで、
アクセスできてかなり便利!

その他には、マクドナルド、Hot Pepper、ぐるなびなんかもよく見てます。

Q16. どんなストラップを使っている?

F906i発売キャンペーンのストラップと、COBE COBEの雨合羽を着たやつ。
2631289546_ee2bbbb52a.jpg
20080522235301.jpg


Q17. 待ち受け画面には何を表示させたい?

大好きなバンドThe Policeの写真かな?

でも、今はプリインストールされていた待ち受けを毎日変えて使っています。
歩けば歩いただけ画像が変化していってめっちゃ楽しい!

他のエントリでも書きましたが、プリインストールの待ち受けすごいよ!
楽しみながらダイエットできるケータイF906i
上記のエントリ少しだけ追記しました。

Q18. デスクトップに置けるショートカットは使う?

この機能大好き☆
テキストメモやら、友達への未送信メール、ゲットしたクーポンやらごっちゃごちゃしてる。
ある意味ToDoになってます。
F906iはショートカット機能が充実①待受ショートカット

Q19. ケータイで動画を見たり撮ったりする?

ニコニコ動画は、サービス開始前からSH903iで時々見ていましたが、
電池の消耗が激しいのと、通信速度が遅すぎた為
906にするまでほとんど見ていませんでした。

F906iで見てみると、HIGH-SPEEDに対応しているので止まることなく見ることができました。
目からウロコが滝のように流れたぜ!
You Tubeで自分のバンドの映像を見てみたり、
好きなバンドのPV見たり、IKUZOを見たり、ラジバンダリ!って感じで結構見てます。

外出してても、こんなバンドやってるのーって見せられるのってすごくうれしい!!
意外とiモードでYouTube見られることをみんな知らないみたい。
バンドの練習後にメンバーでYouTube大会してみたら盛り上がりました。

Q20. 新しいケータイを買うときに重視するのは何?

1.スペック
2.ソフトのスピード
3.カメラの画質のきれいさと、ボディの質感
この順で某巨大掲示板の評判を見たり、ITmediaのレビュー見ながら決めます。

スペックは高いに越したことはないし、
ソフトのスピードはストレスを感じない程度に動いて欲しい。
カメラはしょっちゅう使うので、設定が簡単なことも大事。
ボディの質感は、ツルツルで高級感が漂った感じが最高です。

と、こう書き出してみたら、F906iにベタ惚れしているのがわかったw


さてさて、明日でケータイ会議2も最後です。
今後ともよろしくお願いいたします。

ブロガー21人がよってたかってF906iをレビュー中!
1ヶ月という短期間の間にこんなにレビューが!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
