[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |2008年03月

Entries



ありがとうございました☆

3月30日の下北沢DaisyBarのコズミック☆エアプレインのライブにきてくれた方々、
本当にありがとうございました。

色々書きたいし、写真も載せたいのだけれども、しばしお待ちを!
でわでわ。

次回ライブは3/30下北沢Daisy Barです。

DaisyBar 3rd Anniversary~MUSIC RIDER~
2008年3月30日(日)
会場:下北沢DaisyBar
時間:OPEN18:30 / START19:00
料金:前売り 2000円(D別)/ 当日 2300円(D別)
出演:
コズミック☆エアプレイン
カスタムネル
エイプリル
桐畑順(ex.The Pink Stocking Club Band )

下北沢Daisy Barの3周年イベントに出演します♪
きっと素敵な夜になりますよ☆

お時間の合う方、お近くの方、お待ちしております☆
コメント(非公開OK)、コズミック☆エアプレインホームページで、
チケットのご予約受け付けております♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

今日はライブですよー

20080330165527
リハーサルおわりましたー

デイジーバーの三周年ステッカーいただきました(*^□^*)

さくらさく!

20080329164152
吉祥寺まで写真を撮りに来ました。
さくらが超キレイ!
ニホンサイコー

熱すぎて息も出来ない

20080327230727
20080327230725
20080327230709
ブージークラクションのライブに下北沢SHELTERまで行ってきました。

こんなに盛り上がるライブは久しぶりに行きました。
おしくらまんじゅうどころじゃなくって、息が出来なかったわ。

BUGY CRAXONEのうれしいニュースもあったけど、
疲れたから明日書きますわ。

見ごろ食べごろ

20080326220757
桜の花が見ごろでした☆彡
日曜日まではつぼみだったのに、こんなに満開!
きれいでした

はるだなぁ

20080325234327.jpg


みちばたにたんぽぽの花が咲いていました。
春がきてるなぁー

ライブで大暴れしたい

3月27日木曜日は、下北沢 SHELTERで大暴れしてきます。
大好きなBUGY CRAXONEのライブなんです!
楽しみすぎるぅぅぅ!

前回見たのが2月のHMVでのインストアイベント
インストアイベントではアコースティック編成だったので、
新しいアルバム「Good morning, Punk Lovers」をバンド編成で見れるってのはかなり楽しみ。

ライブに行くのを妄想してしまいますもん(笑)
あぁぁぁ!!幸せだぁぁぁぁ!!!

Bugy Craxone - Northern Rock


でもって今週日曜日はコズミック☆エアプレインのライブだーい!
気合入れてがんばるぞー

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

ベースの弦って結構高い

ライブまであと一週間です。

今日の練習は、ベースの音がなんか変だった。
弦を変えないといけないかなぁ。


ベースの弦、一般的に1ヶ月程度で張り替えるのがいいとは言われています。
今使っているのは、秋ごろに張り替えた弦なんで、消費期限とっくに過ぎているわけです。
人によっては使い古したくすんだ音がいいという人もいれば、
あたらしい弦の明るい音がいいという人もいたりして。

ちなみに私は、張ってから2ヶ月目~3ヶ月目の音が好きだったりします。
ちょっと弦がやわらかくなって、押さえやすくて弾きやすいというのが大好き。

それにしてもちょっと音が間延びした感じでダルダルなんで、
ライブの一週間前だけど、弾きづらくなるけど、思い切って変えてしまおうかと思っております。

何の弦にするかなぁ。
種類がいっぱいあって悩みます。


さあさあ来週は下北沢でライブです。

コズミック☆エアプレインの出演は、トリ(最後)の予定です。
けっこう遅い時間になるかとは思いますが、お時間のある方ぜひどうぞ。

DaisyBar 3rd Anniversary~MUSIC RIDER~
2008年3月30日(日)
会場:下北沢DaisyBar
時間:OPEN18:30 / START19:00
料金:前売り 2000円(D別)/ 当日 2300円(D別)
出演:
コズミック☆エアプレイン
カスタムネル
エイプリル
桐畑順(ex.The Pink Stocking Club Band )

下北沢Daisy Barの3周年イベントに出演します♪
きっと素敵な夜になりますよ☆

お時間の合う方、お近くの方、お待ちしております☆
コメント(非公開OK)、コズミック☆エアプレインホームページで、
チケットのご予約受け付けております♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

The Concept

卒業式シーズンですね。
私の母校も今日、卒業式でした。
行きたかったのだけど、お金足りなくって、飛行機に乗れませんでした。

同期入学だったサークルの仲間に、今日卒業した人がいます。
これで同期入学だったメンバーは全員卒業。
おめでとう!って言いに行きたかった。

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif


Teenage Fanclub - The Concept


Teenage Fanclub - Hang On


Teenage Fanclub - Sparky's Dream


Teenage Fanclub - Star Sign

ボーリング

20080321233411
うわーん・゜・(ノД`)・゜・。

会社のイベントでボーリングしたら、ダントツでビリケツだった。
2ゲームして、130くらいって…
マジありえん!

帰り道東京タワーがキレイだった。

コーラとitunes

今年もこの季節がやってきました!
コカコーラ+itunesのキャンペーン

コーラのペットボトルを買うと、iTunesミュージックストアで1曲ダウンロードできます。
「1本に1曲必ずもらえる!」って書いたポップがついているやつ限定です。
お店によって置いてあったり置いてなかったりがあるのが難点ですが、
欲しかった曲をダウンロードすれば、コーラをタダで飲んでいるようなお得感があっていいですね。

早速、the Smithsの「How Soon Is Now?」をダウンロードしました。
実は好きな曲だけど音源が手元になかったもんで・・・

他に何をダウンロードしようかなー♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif


The Smiths (How Soon is Now)


The Smiths - This Charming Man

さくら

先日、仕事帰りにふらりとしていたら、桜が咲いてました。
20080320011236.jpg

桜の花がきれいで感動してしまう。
こんなちっぽけなことで日本に生まれて良かったなーなんて思ってみたり。

コズミック☆エアプレインにも、「さくら」という曲があるんですよ♪
My Spaceから聴くこともできますので、まだ聞いていない方も、
もう聞いたよーって方にも聴いて欲しいんです。

そして、次のライブまであと10日ばかりと迫ってきました。
3月30日に下北沢Daisy BarでDaisyBar 3rd Anniversary~MUSIC RIDER~という、
Daisy Barの3周年イベントに出演します。
コズミック☆エアプレインの出番は一番最後、トリの予定です。
チケットのお取りおきなどもしておりますので、ぜひ!
その次のライブまでちょっと時間が空いてしまうので、この機会にどぞ!

DaisyBar 3rd Anniversary~MUSIC RIDER~
2008年3月30日(日)
会場:下北沢DaisyBar
時間:OPEN18:30 / START19:00
料金:前売り 2000円(D別)/ 当日 2300円(D別)
出演:
コズミック☆エアプレイン
カスタムネル
エイプリル
桐畑順(ex.The Pink Stocking Club Band )

コメント(非公開OK)、コズミック☆エアプレインホームページで、
チケットのご予約受け付けております♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

「秒速5センチメートル」がせつない

先日「秒速5センチメートル」というアニメを見ました。
詳細は、Wikipedia先生にお任せして
↓あらすじ↓

ストーリー
本作品は、「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編から構成されている。

桜花抄(おうかしょう)
東京の小学生、遠野貴樹と篠原明里はお互い特別な想いをかかえていた。
卒業すると明里は栃木へ転校し、それきり会うことが無くなった2人だが、
夏のある日の手紙をきっかけに文通を重ねた。
その年の冬、鹿児島へ転校すると決まった貴樹は、ある大雪の日に明里に会いに行く。(約28分)
コスモナウト
種子島の高校生、澄田花苗は、中学の時に東京から転校してきたクラスメートの遠野貴樹に
恋をしていたが言い出せずにいた。
貴樹が東京の大学へ行くと知った花苗は想いを告げようと決心する。(約22分)
秒速5センチメートル
遠野貴樹は高みを目指そうとしていたが、それが何の衝動に駆られてなのかは分からなかった。
大人になった自らの自問自答を通じて、魂の彷徨を描いた表題作。(約15分)


とまあ、こんな内容なんです。
あらすじでおおまかな結末は見えてしまうんですが、
要所要所で、山崎まさよしの、「One more time, One more chance」 が流れて、
これがまたいい曲なんです。
結構昔から有名な曲で、何度か聴いたことはあったんですが、
こんなに効果的に使われると、声のよさも曲のよさも更に引き立ちます。

第二章の「コスモナウト」の舞台が鹿児島で、
アイショップという南九州(鹿児島だけかも)ローカルのコンビニが出てきたり。
(アイショップは、イケダパンっていうパン屋さんが母体のコンビニです。
 デイリーヤマザキみたいなもんです。)
デーリィ牛乳のヨーグルッペという飲み物が出てきたり、
センチメンタルなキブンになってしもた(方言で「しまった」の意味)。

ヨーグルッペ高校に自販機があったから、
夏休みの吹奏楽の部活のときによく飲んでました。
懐かしいなぁ。

削除されていなければ、ニコニコ動画で見ることもできるかもしれません。
せつなくって、胸がキュンキュンしますよ☆

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif


山崎まさよし 「One More Time One More Chance」

Sahara Hotnightsが気になる

スウェーデン出身の女子四人組Sahara Hotnightsがとても気になります。
Sahara Hotnights

めっちゃかっこいい!
HOLEとか好きな方にオススメかもしれないです。
2007年に出た「What If Leaving Is A Loving Thing」の曲が
My Spaceで試聴できますのでぜひ聴いてみてください。
かっこいいよ♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif


Sahara Hotnights 「Quite a Feeling」

クリスピークリームドーナッツが食べたい

金曜日はすごい雨だったのに、土日はお天気がすこぶる良くって、気持ちが良かった。
近所をちょっとお散歩したら気持ちが良かったです。
最近まで寒かったから、帰り道のお散歩をやめていたけれど、また再開しようっと。


さてさて、あんなものやこんなものの物価が上がっていますが、
クリスピー・クリーム・ドーナツも4月から値上がりらしいです。

昨今の経済環境の変化に伴う原材料価格の急騰を、企業努力だけでは賄いきれず、
誠に不本意ながら一部商品の価格を改定させていただくことと致しました。
今回の価格改定ではオリジナル・グレーズドをはじめとするすべてのドーナツを10 円、
その他一部のドリンクも値上げさせていただきます。また、ドーナツの価格改定に伴い、
ダズン(12 個入り)の価格も変更させていただきます。

donuts.jpg


上の写真は「アソートダズン」っていう色んなドーナツ詰め合わせです。
これが1700円から1800円に値上がりらしいです。
もともとちょっと、値段の高いドーナッツだったのですが、これが値上げかぁ。

ミスタードーナツも2月から値上げしたし、
うまい棒も値段そのままでグラム数減らしたし、
ポテトチップスもグラム数減らしたし。

ちょっとずつの値上げがあるけれど、お給料は増えてないからこれはスタグフレーションなのかな。
おーこわっ!

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

グッスミン

20080316001523
THE POLICEのライブから一ヶ月が経ってしまいました。
まだまだ興奮がさめてなくって、83年のSYNCHRONICITY時代のライブDVDをみました。
オーディエンス(女性ばかり)が写っているシーンが多かったので、カメラマンの好みだったのかも。
写っていた人達が自分の親世代なんだなぁって思うと不思議です。

今日お天気良かったのに一日中寝てた*~(Θ_Θ)
明日はお出かけしたいなー

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

おべんきょう

20080314225335
写真は実家にあるドコモダケの抱き枕。
ドコモダケまくらって名前だったっけ?
めっちゃデカイんで、一緒に寝ると潰されて窒息します(笑)
サイズの比較で、足のところにiPod置いてみました。
抱けないじゃん(>_<)ってツッコミどころ満載なヤツです。
大は小を兼ねませんね。

帰り道にマクドナルドでちょっと勉強でもしようかと思ってたら、予想外に長居してしまってます。
簿記パズル解くみたいでおもしろいんだけど、やっぱ難しいっす。
得意なところはすぐ解き終わって、難しいところは解答を熟読しないと解けない(´;ω;`)
簿記なんかに負けないんだからっ!

人の顔と名前を一発で覚えられる人になりたいですorz

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

Save the 下北沢

下北沢は、だいすきな町で、上京して最初に遊びに行きたかった場所だった。
下北沢に対して、古着屋さんがいっぱいで、ミュージシャンが普通にあるいていて(笑)なんてイメージを抱いていたりした。
実際に行ってみたら、おしゃれな人がいっぱいいて、古着屋さんもいっぱいあって、小さなお店も、お値段もお手ごろなお店が多くって期待を裏切らない町だった。
路地が多くって、行きたいお店がいっぱいあるもんだから、どこをどう歩いたかが分からなくなって、何度も、何度も迷子になって、やっと道を少し覚えた。

そんな下北沢に再開発の計画があるってことを知ったのは、
迷子に何度もなって、好きなお店もいくつかできた頃。
帰り道でいつも寄るcafeに貼ってあったチラシだった。
消防自動車も入れない道に暮らすのは地元の人も不安なのではないか?
だから計画はしょうがないものだと思っていて、そのまま過ごしていたのですが、
今日、初めてSave the 下北沢のページを読んで、考察された代替案も出ているのに理由も無く却下する行政に腹が立ち、計画をしょうがないと思ってしまった自分に対して腹が立ち、ずっと読んでいました。

今日からSave the 下北沢を応援します。
下北沢に行ったときに感じる、ほっとした感じ・安心感を無くしたくないなと思って。

Save the 下北沢

3月30日は下北沢Daisy Barでコズミック☆エアプレインのライブです。
お時間の合う方はぜひお越しください。
コズミック☆エアプレインホームページなどで、チケットのお取り置き受付中です。

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif

自転車に乗って毎日ふらふら~

もう春ですね~☆
東京はだいぶあたたくなってきて、お昼はコートが要らなくなってきました。
今日はお天気がとても良くって、晴れていてきもちの良い青空。
そんなときにふと聴きたくなったのがJitterin'Jinnだったわけです。

JitterinJinn.gif


ジッタリンジンは「三宅裕司のいかすバンド天国(通称イカ天)」出身のバンドなんですが、
イカ天見たことのない私が初めて聴いたのは、ラジオでした。(Whiteberryの「夏祭り」ではありません)
中学生の頃、某GL●Yというビジュアル系バンドが好きで、
ラジオを聴いていたら、イントロクイズみたいなので、
Jitterin'Jinnの「プレゼント」が流れていて、好きになりました。
母に「あなたがわたしにくれたものーって歌詞の歌知ってる?」って聞いて困らせた思い出があります。(結局、母の同僚の若い衆が教えてくれました☆)
娘が急に「キリンが逆立ちしたピアスが欲しい」なんて言った時には、母も驚いたことでしょう。

大学に入ってはじめてのバンドでコピーしたのも、ジッタリン・ジンで、とても甘酸っぱい思い出がいっぱいです。
そのコピーバンド「グッタリンジン」って名前でした。
メンバーみんな体調崩してて、風邪薬飲んだり、発熱してたり…
ベースが弾けなかったので、私はボーカルだったのですが、
声は出ないわ、耳は聴こえないわで散々な音程でした。自己管理大事!
イベントを録画したビデオがあって、そのビデオは私にとってはパンドラの箱よりも恐ろしかった。
結局、見る覚悟ができたのは、卒業の頃。
4年間も封印してたビデオを見た感想は、爆笑!
音をこんなに外す人が世の中にいたのかと思うほど、音痴でした。
笑うしかなかったわー。
若気の至りってやつですね☆
楽しかったからヨシ!

Jitterin'Jinn3月31日に渋谷チェルシーホテルでライブがあるみたいですね。
行きたいけど、満員御礼でソールドアウトしてました(涙)
でもでも、確かチェルシーホテルって、かなりのキャパシティオーバーもOKだった気がする。
年末に、Juiceのイベントで渋谷チェルシーホテルへ行ったときは、朝の通勤ラッシュの埼京線(上り)レベルで人がいたから、
きっと当日券に期待☆
行きたいなー♪

そんなこんなで、3月30日は下北沢Daisy Barでコズミック☆エアプレインのライブですよー
年度末いそがしいけど、息抜きにステキな夜をいかがですか?
非公開コメントや、ホームページでチケットのお取り置きしてますのでぜひぜひ!

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif


Jitterin'Jinn 「プレゼント」

ゴートゥDMC!

Go To DMC!

デトロイトメタルシティ」というコミックがあるんですが、
そのコミックの大ファンです。

簡単にあらすじを書くと、
普段はカヒミカリイ等のオシャレポップソングを聴いている主人公が、
なぜかデスメタルバンドのボーカルをすることになり、
ステージに上がると「ヨハネ・クラウザーⅡ世」へと豹変するっていうお話です。

それが映画化されるというニュースは以前見たことがあったんですが、
ついに写真が公開されました!

探偵Lが地獄のクラウザーさんに!DMC写真初公開
クラウザーさん

「デスノート」でL役だった人が、クラウザーさんに!
実写になっても、DMC(デトロイト・メタル・シティの略)の雰囲気が壊れないか心配だったのですが、
写真を見る限りでは、壊れてないみたい!
根岸(クラウザーさんの中の人)の気持ち悪さも、クラウザーさんのメイクもばっちり!

めっちゃ楽しみ♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

すごいぞくるり!

すごいぞくるり!ってわけで、今日は98年の世代と呼ばれるバンドの内の一つ、
くるりをずっと聴いていました。
2月に、くるり初のライブアルバム「Philharmonic or die」が出たのですが、それをずーっと聴いてました。

このアルバム2枚組みなんですが、
1枚目が、パシフィコ横浜でのウィーン・アンバサーデ・オーケストラとの共演!
2枚目が、地元京都磔磔での狂熱のライブ!
と、二度おいしいアルバムです。

★1枚目
「くるりwithオーケストラ」ってのが想像つかず、どんなのかと思って聴いていたんですが、
ライブアルバムというより、1枚のオリジナルアルバムっていう感じがして、
1枚目を聴いたところで一旦プレイヤーを止めて、満足してしまいました。
ほんとすごいよくるり!

Disc1@パシフィコ横浜
1. ハイリゲンシュタッド
2. ブレーメン
3. GUILTY
4. 恋人の時計
5. コンチネンタル
6. 春風
7. さよなら春の日
8. 惑星づくり
9. ARMY  
10. アナーキー・イン・ザ・ムジーク
11. WORLD'S END SUPERNOVA  
12. ジュビリー


★2枚目
1枚目の方とは対照的に、これぞライブ!という感じの内容。
懐かしい曲から、新しめの曲までが楽しめます。
くるりのライブってこんな感じなのか!かなり行きたい!
ほんとうに熱いんです。激熱!やけどに注意!

Disc2@磔磔
1. 夜行列車と烏瓜
2. 青い空
3. すけべな女の子
4. 帰り道
5. ハイウェイ
6. アナーキー・イン・ザ・ムジーク
7. ばらの花
8. 宿はなし
9. 東京
10. モノノケ姫


くるりの幅の広さを見せ付けられた気がします。
本当に素晴らしいアルバム!必聴です♪
「思い出くるりん」という、くるりの思い出を投稿できる期間限定のサイトなんかもあります。
思い出のある方はぜひこちらも!

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif


くるり - 東京(Live)

今日思ったこと

今日思ったこと。

「自分の好きな曲には、ベースラインがステキな曲が多い。」

ベース弾くから当たり前なのかもしれないけれど、自分では気づいとらんかった。
ストーン・ローゼス聴いていたらそう思ったんです。

The Policeのスティングも、The Stone Rosesのマニも、
ステキなベースラインばかり♪
ベースラインにめろめろなのです。

でも、ベースラインばかり聴いてるわけじゃないみたいで、
ベースがあまり動かないルート弾きの曲も好きです。

自分が好きな音楽がなんなんだか自分で定義するのは難しいです。
パソコンに入れているitunesで、自分のよく聴く音楽のジャンルを見てみたら、
「Alternative & Punk」「Pop」「Rock」ってのがほとんどでした。
ジャンルの境界線って何だろうなぁ。考えれば考えるほどわからなくなるー。
ま、そんな悩むことでもないし、気楽にいろいろ聴いてみたいなー♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

Stone Roses - She Bangs The Drums

サタデイ

今日は、お昼にコズミック☆エアプレインの練習でした。

SKYSCAPEの中に入っている曲で、
このメンバーになってからはまだ演奏したことのない曲を急遽やってみました。
(シンセのまなてぃーばちゃんも、ベースのあやこも、コズミック☆エアプレインに入ってまだ1年経ってないのです)
ライブでいつもしないので、ついついおろそかになってしまっていた曲。
うーん。難しい。でも新鮮で楽しい!
次回、3月30日の下北沢Daisy Barのライブでしちゃうかもしれませんよ。
お楽しみに☆☆


練習の後は、3年ぐらい前に一度見たことのある、
京都のバンドSolarisを見に、新宿ロフトまで行って来ました。
彼らの所属するアンダーフラワー主催の
「言うのはタダ!! Vol.1 〜本当は武道館に行きたかった〜」というイベントです。
Solarisは曲もポップな感じでとても良いです。
ベースのケースケさんがグルーブ作る感じで、いいベースでした。
見ながら、もっとベースの練習頑張ろうと思ってて、今から特訓です。
練習あるのみーー!

ザ・ガールハントのMCがとても面白かったです。
あのテンポと間がいい!ラジオとかあったら聞いてしまいそう。
ベースの方がジャンプしながら弾いてて、でもリズム崩れてないってのがすごい!
がんばらなきゃーー!

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif


飛べない翼 / ソラリス 2007.5.27 live @ mojo

【ライブレポ】3/7BUGY CRAXONE HMV渋谷 インストアイベント

BUGY CRAXONEのHMV 渋谷店でのインストアイベントに行ってきました。

BUGY HMV


BUGY CRAXONEは中学生か高校生の頃からだーーーーい好きなバンドです。
またブージークラクションのことは、別の機会にまた熱く熱く書きます。

無料だし、ギターとボーカルのみだったんで正直なとこ期待してなかったんですよ。
いつもは、THE ライブバンド!って感じで、すっごーく熱いライブで大盛り上がり!
わたし、最前列で絶叫!みたいな感じだったんでなおさら想像ができなかったんです。

でもね、
めっちゃくっちゃ良かった!
本当に行って良かった!
12月のアコースティックライブも行けばよかったと、大きな後悔が…

★セットリスト★
Good day
グリンゲーブルス
ボブ・マーリーの曲(タイトル分からなかった…)のカバー
倒錯の森
枯れた花
My Old Kentucky Homeのカバー
No.9 Punk Lover
こんな感じでした♪
一曲目の「Good day」と二曲目の「グリンゲーブルス」の順番があやしいけど。

今回のインストアイベントは、
「Good morning, Punk Lovers」というアルバムが2月に出たのですが、
そのアルバムをHMV渋谷で買った人限定で整理券を頂けるということでした。
024という整理券番号だったにも関わらず、HMVに着いたのがSTARTの5分前!
だけど、なんとか2列目で見れた!ワーイ!前の人であまり見えなくってもくじけない!

いつものライブハウスでするライブの時には、力いっぱいぶつけてる感じがあるんですが、
今日のイベントでは、良い意味で力が抜けていて良かったです。
お二人の笑顔がとてもステキでした。
普段ははあんな風に笑うんだな~なんて思いながらライブを観ていました。

新しいアルバムからしかしないと思ってたけど、
前のアルバムの曲もしてたし、カバーまでしていた。
アコースティックアレンジだとこんな風に変わるんだ!って感激。
それでもやっぱりBUGY CRAXONEの曲っていう感じは変わっていなかった。

ライブで大盛り上がりする曲「枯れた花」のアコースティックバージョンが良かった。
言い過ぎかもしれないけど、いろんなものそぎ落として、最後に残ったもの。っていう感じだった。

ギターの及川さんは、いつものグレッチ弾いとった。
ボーカルの鈴木さんは、いつもの黒いムスタング弾いとった。

ライブ終了後に特典を頂いちゃいました。
今日出ていた、ボーカルの鈴木さんと、ギターの及川(oi川さん?)に直接手渡されて!
普段のライブの後は、メンバー皆さん疲れてて、あまり話すことができないので、チャーンス☆
だったのに、、何と言っていいのか分からず、パニック!!
「ライブ!とってもステキでした!」なんて月並みなことしか言えなかった。
「うれしいね」なんて二人で笑ってくれたりして!感激してしまった!
モーレツにうれしい!
あの瞬間、すごい幸せなヘラヘラ笑顔をしていたに違いない!

下の写真が今回頂いた特典のサイン入りステッカー!
ピンクと黒のHMV色のがCD購入時に頂いたステッカー!
bugy.jpg

ベースに貼りたいが、サインがはがれたら嫌だからやめとこ。

自分あこがれ過ぎやろーーー!!
しあわせだーーー!!

女子高生の頃からBUGY CRAXONEにあこがれすぎちゃってますが、
こんな私の所属しているバンドコズミック☆エアプレインの次回ライブは、3月30日日曜日です。
詳しくはこちら
チケットのお取り置きしています。
非公開コメントやら、ホームページからお気軽にどうぞ♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

Bugy Craxone - 枯れた花

オートペディア(Auto☆pedia)をやってみたよ☆

オートペディア(Auto☆pedia)というサイトができたらしいので、早速チェック☆☆


オートペディア(Auto☆pedia)とは

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』は自動生成の百科事典っぽいものです。基本方針に賛同していただけるなら、誰でも記事を閲覧したり新しく生成したりできます。現在、全自動百科事典日本語版(注1)には無限の本数の記事があります(注1:英語版はありません)。

だそうです(笑)
つまり、【検索】→【その結果からキーワードを抽出】→【百科事典っぽいものを作る】ってことですね。

姓+名の人名、有名人、物品で百科事典みたいなものを見れます。


まずは【コズミック☆エアプレイン】でチェック★
コズミック☆エアプレイン(Auto☆pedia)有名人Ver.
コズミック☆エアプレインは海外の人物。 バンドやカラサワとの関係が有名である。また、グループやチャーミングに関する重要人物としても知られている。

からさわさんが出てきた!なんかおもしろい!


コズミック☆エアプレイン(Auto☆pedia)物品Ver.
コズミック☆エアプレイン=は海外の専門的な光学機器、アウトドアグッズ。コズミック☆エアプレイン=についてはバンドやカラサワとの関連が有名である。また、グループやチャーミングに関わるものとしても知られている。

ケルト志向、民族音楽志向もあってのことであったが、結果的にジョン、ボーナムという最高のドラマーを得たことにより、バンドは轟音のロックを基本的に志向することになる。

すごい!!コズミック☆エアプレインのドラムのdanoさんは、ジョン・ボーナム(レッド・ツェッペリン)!!


あやこでも検索してみました★
あやこ(Auto☆pedia)
子供時代、あやこは推理してみたことが記録されている。そして学生時代、16歳になったことで世間に知られるようになった。その後、あやこは呟いたことでも注目されるようになり、現在に至る。(生い立ち)

つぶやいただけで注目されるのか!

自分の分野で活躍し、世間での注目を集める。この時期、人々はあやこについて、「ぶんちんとの結婚を考えていたらしい」という感想を持っていた。(世間への登場)

ぶんちん!桂 文珍のことかしら?
落語家をあやこは志していたのか?それでいいのか!?


とまぁ。こんな感じでした。
タイミングでも結果が変わってくるので、結構おもしろいデス。

※ 本ページは、ジョークページです。本ページに記載されていることは事実とは限りません。
本ページには、嘘や偽りが入り乱れております。大人のユーモアを解した上でご利用下さい。

ってことなので、鵜呑みにしちゃだめですよ~♪

母親みたいになりたくて、でもなれなくて、あやこはまだまだ無理なんだってことを自覚することってある。
これは真理をついているのかもしれません。

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

【ライブレポ】03/02This Is Pop Vol.11 Part.3~ブラボーカフェ&the orch.~

【ライブレポ】03/02This Is Pop Vol.11 Part.1~ライブ前まで~
【ライブレポ】03/02This Is Pop Vol.11 Part.2~ライブだよ♪~

コズミック☆エアプレインの次はブラボーカフェ
20080302ブラボーカフェ

メンバー全員82年生まれらしいです。同年代(ちなみに私は83年生まれ)だぁ~☆うれしい☆
年齢が近い人と対バンってのがなかなかないもんで、それだけでテンション上がる↑↑
しかもBassが女の子!ステキ☆

帰り道でギターボーカルの小松さんと、ドラムの三橋さんにばったり遭遇!
意外と近くにお住まいみたい☆またお会いしたいです♪


本日のThis is Popの最後、トリはthe orch.
20080302the orch

音の洪水っていうかんじで、ギターの音が降ってくるー!
ライナー全体が音の洪水!
次の日ロフトでライブだそうです。すごいなぁ♪
VJの方がいて、プロジェクターでステージにキレイな模様を流してました。
キラキラしててキレイだった。


the vintage、芥、PLEGLICOは、ちょっと抜け出してしまったので見れませんでした。
ライブが終わった後に、の方々とお喋りしました。
芥ってほとんどのかたが鹿児島出身なんです。
私も鹿児島出身なんで、ジモトークで盛り上がり!!
方言で「○○弁がやばいー」とかそんなおしゃべりたくさんしました。
鹿児島出身だけど、今は上京してきてるらしいです。
楽しかった♪ライブにいつか行きたいなぁ☆☆

お越しくださった皆様、出演者の皆様ありがとうございました☆

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

【ライブレポ】03/02This Is Pop Vol.11 Part.2~ライブだよ♪~

【ライブレポ】03/02This Is Pop Vol.11 Part.1~ライブ前まで~の続きです。

高円寺クラブライナーでのライブの模様をちょこちょこっとご紹介♪

今回の出演順は下記のような感じでした☆
コズミック☆エアプレイン
ブラボーカフェ
the vintage

PLEGLICO
the orch.

★1バンド目:コズミック☆エアプレイン

セットリストは以下の通り
・Walking On The Sunday
・Found In Your Eyes
・Silent
・さくら
・夢の中の太陽
・Speed Of Light
・あこがれ

20080302コズエア①

いつもは、4人並ぼうとするときゅうくつになってしまうので、
後ろにいってみたり前にいってみたりで重なっちゃうんですが、
普段ライブしているところよりもステージが広くって、4人並ぶことができました。
わーい!!

「さくら」の前に急にMCふられて、「え?!エムシー?!」なんてこともあったり。
次は、もーちょっと上手にエムシーできるようになりたいです。
頑張れ自分!としかもう言えません(泣)

★メンバーそれぞれの写真★
20080302からさわライブ
ギター・ボーカルのからさわさん
20080302ワッキーらいぶ
ギターのワッキーさん(ライブの写真に静止して写ることはほとんどありません)
20080302まなてぃーばライブ
シンセのまなてぃーばちゃん
20080302danoライブ
ドラムのdanoさん
20080302あやこライブ
ベースのあやこ

最近のあやこは、ライブをするとき「イチバン楽しむ」をモットーにしております。
楽しくってテンション上がって、ジャンプしながら演奏してみたり、
ジャンプしながらだとリズムが取れなくなってやめてみたり、
そんな葛藤なんかもあったりしながらライブをしてました。
ジャンプしてもぶれない練習をこれから心がけます!

20080302コズエア


ご来場くださった皆様。
ありがとうございました。
感謝☆☆

楽しかったなぁ♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

【ライブレポ】03/02This Is Pop Vol.11 Part.1~ライブ前まで~

さてさて、3月2日!
ひなまつりの前夜祭☆
まだまだ寒い毎日だなぁ~なんて思ってたら、気持ちのいいぽっかぽかのお天気。

「きもちいいなぁ」なんて電車の中で外の景色を見たりしながら、
リハーサルスタジオまでの道順を携帯電話で確認しようとしたら…

「携帯電話がナイ!」

わたくし、携帯電話を家に忘れてしまってたようです。
しかし高円寺のリハーサルスタジオ、以前に一度だけ行ったことがありますが、
高円寺に来たのが2回目、しかも方向音痴なので、全く道順おぼえてない!
たどり着けないかも…と思いきや、
シンセのまなてぃーばちゃんの後姿を見つけることができたため、なんとかたどり着けました。
よかった~☆


リハーサルスタジオで、ライブの曲順などをちゃちゃっと確認して、
高円寺CLUB LINERへ向かいました。
スタジオでの写真。自分を撮るの忘れとった。
20080302リハからさわ&まなてぃーば
20080302リハdano
20080302リハワッキー



やってきたぜ☆クラブライナー♪なんて思いながらパシャリ
20080302クラブライナー入り口

みんなでライブハウスのPAさんと音の最終チェックをして、あとは本番を残すのみ!
20080302出番まで


ライブレポ】03/02This Is Pop Vol.11 Part.2に続く

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif


記事を「公開」にするの忘れてた…

【ライブレポ】03/02This Is Pop Vol.11予告編!

3月2日高円寺クラブライナーでのThis is Pop Vol.11にご来場くださった皆様。
本当にありがとうございました!!


さてさて、「毎日更新」を謳っていたこのブログですが、、
今日、携帯電話を家に忘れるという大チョンボがあったため、更新できませんでした…
ってことで、日付変わってるけど、気合で今から書く!!


高円寺クラブライナーは、素敵なライブハウスでした。

なんて言うか、ドラムのバスドラが音量で聞こえるんじゃなくって、
音圧で聴こえる感じ。最高でした。
一番後ろで聞いていても、距離を感じさせないって凄いPAさんだー。
空気砲みたいでドキドキわくわくしてしまいました。

そんな素敵な高円寺クラブライナーでのライブレポを明日からちょこちょこっと書いていきます。

とりあえず写真を一枚どぞー♪
20080302コズエア

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
