[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |2008年04月

Entries



ワクワク

20080429181546.jpg

今からAdvantageLUCYのライブ!
初めて行くからドッキドキなんです♪

デミバーグドリア

20080429155045.jpg

今日のランチはデミバーグドリア!
ランチタイムが終わってなかったので、Coffee付きで550円!
安いよー!

デザートセットとかなり悩みました(´▽`*;)
このお店はティラミスがおいしい☆
また食べにこようっと

夕食はなににしようかなぁ

はらペコリ

20080429154025.jpg

今日は下北沢にAdvantage LUCYのライブを見に来ました。

お昼ごはんを食べずに来たら空腹でフラフラになっちゃいました。
夕食まであまり時間が空いてないけど、ご飯食べちゃえ!

写真は東京に出てきたばかりのころによく行っていたCafeBar
今から遅いランチいただきます

今日の夕食は

20080427184934.jpg

ミシュランに載ってた、ロブションでディナーコースをいただきます。

わくわくして大変!
おいしいのかな?
楽しみだー

追記
お願いしたコース
【MENU DE SAISON ¥8,800】

アミューズ・ブーシュ
(シェフのなんちゃらって言われたけど緊張のあまり忘れてしまった。)

マグロのグリエ 酸味を効かせた香味野菜と生ハムを添えて
(外側だけ火を通してあって、内側はとても柔らかくって、
上にかかっているスパイスみたいなのとかソースがとってもおいしかった)

フランス産フォワグラのポワレ 季節の茸を添えて
(一度おしゃれな居酒屋さんでフォアグラを頂いたことがあったんですが、
それとは比較できないぐらい柔らかい!とろけるってこれか!って感じでした。)

信州産サーモンの“ミキュイ” キャベツとジャガイモのアンブーレ
(サーモンじゃなく、白身魚の何か(鯛なのかな?)でした。
ブイヤベースのソースが人生で最高においしかった。
ちっちゃいイカも一緒に乗っていて、海をまるごと頂きますって感じでした☆)

米沢豚のロースト 葉玉葱のグリエとじゃがいものロティ
(米沢豚おいしい☆)

アヴァン・デセール
(スミレのムースと、何かと、ベリー系の何かの三層になったものでした。
スミレのムースというものが初体験で、香りがスミレそのものだったので、子供の頃に摘んだスミレを思い出しました)

三種のメープルのバリエーション ピスタチオのスティックを添えて
(メープルのアイスと、ジュレと、クリームがすべておいしい!
そして、ピスタチオのスティックが美味すぎる!)

コーヒー
(コーヒーと一緒に頂くお菓子もありました)


こんな感じのコースと、食前酒にキール、食事中に赤ワインを頂きました。
自分にもっと語彙があれば!!
もっとおいしさが伝わったのに!!
ほんっとおいしかった。夢のようだった。夢だったのか?
もっとステキなレディになったら、もう一階上にある、
ジョエル・ロブションに行きたいな。

おしゃれして行ってもいいし、
気軽に(さすがにジーパンとTシャツでは浮きそうだけど)行ってもいいカジュアルなお店でした。
メニューの説明も慣れていない人にだってわかりやすくしてくれるとってもステキなお店でした。

お散歩

20080425105518.jpg

このき何の木だろ?
赤いのとか白いのとかピンク色とかあってかわいい!

髭を伸ばしたら好きなバンドが新しいアルバムを出してくれるのか?

去年から気になっている人がいます。
それは、メタリカファンの人なんですが、
「メタリカが新譜出すまで髭をそらない」と宣言してる方です。

メタリカ情報局というブログで紹介されていて、
「この人はいつまで伸ばすんだ?」と世界中から興味を持たれている方です。
なんでも、2006年夏から伸ばし続けてるそうな。。。
最初は髭はなかったのに、いまでは、もじゃもじゃもじゃーー
大変なことになってます。
ついにメタリカのオフィシャルサイトにまで登場したらしい。
どこまで伸ばすことになるやら。
興味をもたれた方は見てみて!
メタリカファンの挑戦状。
メタリカファンの挑戦状(最終章突入編)

メタリカの曲はあまり知らないから、ヒゲつながりで
ユニコーン「ヒゲとボイン」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


BUGY CRAXONEが熱すぎ!!

大好きなバンド、BUGY CRAXONEが、RISING SUN ROCK FESTIVALに出るんだぜ!
行きたい!しかし盆だ!たぶん鹿児島に帰省してる…盆だからね。
東京→鹿児島→北海道のルートは一度体験してみたいルートではあるけど、
おてんとさんが許しても、うちのママが許さないと思う。盆だからね。
鹿児島から応援する♪

さてさて、今年のライジングサンロックフェスティバルですが、
出演バンドがヤバイことになっとる!
年末にイベントで見て、ベンジーにノックアウトされてしまったSHERBETS
元ブランキーのメンバーが集うLOSALIOS
中学生の頃から好きな椎名林檎
椎名林檎率いるバンド東京事変
ライブアルバムがとてもステキだったくるり
最近初めて聴いて度肝を抜かれた凛として時雨
他にも色々日本を代表するステキなバンドがたくさん!!
これは行ける人は行かなきゃ損!
熱いフェスになること間違いなし!


さてさて、BUGY CRAXONEの「Good morning,Punk Lovers」を
一日に2回も聴いてしまっている私ですが、
ブージークラクションのベースの音がやっぱり好きみたいで、影響を受けてるみたい。
動くかっちょいーベースラインにメロメロなんですよ。
自分もあんなの弾きたい弾けるようになりたい。
がんばらなきゃね☆☆

こんなのもあるから聴いたことのない人は聴いてみて欲しいです。
BUGY CRAXONE「Good morning,Punk Lovers」より
「FAST」「くたばれセンチメンタル」「No.9 Punk lover」



blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


ねむいんだ

眠くて目がしょぼい。
早く寝よう。

でも聴いている曲が全然眠れそうじゃない曲です。

この曲のPVを初めて見たときは、エイリアンみたいなのが怖かったな。
primal scream 「miss lucifer」


おやすみなさい☆

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


microKONTROLの音が鳴ったよ

昨日は音が鳴ってくれなかったmicroKONTROLの音が鳴るようになりました。
ソフトの選び方を間違っていたようです。

AbletonのLive Lite 6というソフトを入れて設定したら音が鳴りました。
しかし、このLive Liteは機能限定版というだけあって、ガッチガチに限定されています。
音を重ねようとしたら、4つ以上MIDIは設定できません。
編集しようとしたら編集できません。って感じで、製品版が欲しくなるわけです。
ヘルプがリアルタイムで出てくるので良いソフトだとは思いますが、
製品版は5万円ぐらいするので買えない。買わない。

他のソフトを探すことにします。
ヘルプがやさしいソフトないかしらー

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


「逃避」って打とうとしたら、「豆腐」って出てきた

一晩頑張ってみたけど、KORGのmicroKONTROLがさっぱり言うことを聞いてくれない。

どんなに頑張っても、使いたいソフトで音を鳴らすことができない。

ってことで、THE POLICEの日本公演の映像by WOWOWを見てました。

ステキすぎて、2ヶ月前の興奮が復活!
やっぱりかっこいい。
3人ともかっこいい。
リアルタイムじゃなかったからこそ、こんなに好きになったのかもしれない。

改めてみると、また、新しい発見があったり。
ライブのときにかっこいいと思った曲がやっぱりイチバンかっこいいと再確認してみたり。
スチュアートコープランドが演奏する楽器について思いを馳せてみたり。
スティングが毎日何時間Yogaをしているのかをぼんやり考えてみたり。
(理解できないぐらいしているらしい)


FC2ブログにニコニコ動画を載せられるようになったみたい。
おもしろいのみつけたのでみてみて!
「スタンドバイミー」と「見つめていたい」が合わさってます。
どっちも好きな曲で、これはこれでアリかも・・・
BEN E.KING vs POLICE / Stand By Me


そんな感じで、ほどよくリフレッシュ!
さあ、また頑張るぞ!

microKONTROLについては、追記を表示をクリックすると出てきます。
詳しい人いたら教えてください!

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


追記を表示

KORG micro KONTROLが届いたよ♪

先日書いたKORG micro KONTROLが届きました。
雨の中やってきたそいつは、中古ながらも傷はほとんどない状態。
まだ箱から出しただけの状態です。
今から色々設定してみたりなんだりします☆☆

このドキドキ感!
まるでデートの前みたいだ(笑)

動くかな?かな?

KORG micro KONTROL

KORGmicro KONTROL(MIDI STUDIO CONTROLLER)を買うことにしました。

こんなの↓
korg micro kontrol


仕様とかみてもちんぷんかんぷんなんですが、
KORGだからきっと面白いことができるんじゃないかと思います。
たとえば、以前blogに書いた
タッチパッド式シンセKAOSSILATORや、
ニンテンドーDSのソフトシンセKORG DS-10など面白いものたくさん作ってます。

DSのやつはAmazon限定での販売みたいです☆
これも面白そうで、いつか欲しいもののうちの一つ。
きっと買う人多いだろうから、ちょっと触らせてもらってから決めようと思います。

シンセとか使ったことないけど、使えるようになるかなぁ?
パソコンと一緒に使えばいろんなことができるらしいんだけど・・・
分からなかったら色んな人に使い方教えてもらおうっと♪

楽しみがいっぱい☆

microKONTROLがあればこんな音も出せるのかしら?
スーパーカー「STROBOLIGHTS」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


月曜日はハードだった。

新しい週がはじまったぜ!いぇーい!とか言いたいところだけど、
通勤電車がいつにもなく混んでいて、
一度乗ったことのある朝ラッシュ時の埼京線を彷彿とさせるほどだった。
目の前にいた小学生が息がしづらそうで、
助けたかったけれど、何もすることができなかった。
都会の小学生は大変だよ。ほんと。

お昼に買ったお弁当のエビフライがおいしかった☆

今日の癒しSONG
スーパーカー「Love Forever」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


すごい女子

IDEA*IDEAというブログをRSSリーダーに登録しています。
ふと目をRSSリーダーへ移すと、なんだかすごいことに!
ってわけで、ちょっとびっくりしたので載せてみました。
エレベータでひったくりに襲われた女子がとったある行動とは・・・?

これなんていう投げ技なんだろ。柔道かしら?YAWARA?
肝心なときに強くなりたいな。

きのうきょうあす

二日続けてブログ更新してなかったΣ(・∀・;)

ほぼ毎日更新を謳っているのに~


さてさて、土日ですがアクティブに過ごしました。

土曜日はお引越しのお手伝い。

天井に届きそうなぐらい大きな棚が、屋上から吊られて窓から入ってきました!
引越し屋さんスゴイっす!
窓の外にある、お隣さんの屋根に登って作業されていたりなんだりで、
無事にお部屋に入ったときには拍手しちゃいました。


日曜日はお部屋のお掃除と、秋葉原と、お引越しのお手伝いと、
九州から出張の大学の先輩と山ちゃんで飲んだ。
秋葉原行ったけど欲しかった物が売り切れだった。
下手に色々見ると欲しくなるから欲しいものが無さそうなところを徘徊しつつ、異空間を楽しむ感じでした。

お引越しのお手伝いがあまりできず、申し訳なかったです。
新居もほんとステキなお部屋!
大きなクローゼットがあって、日当たりのとてもいいお部屋があって、廊下もあって、
要塞もあって(笑)、すごーーく大きいテレビがあって、キッチンにオーブンがついてて、
下北沢も近くって、駅前にスタジオまであって、かわいい雑貨屋さんもあって、
書き出すと止まらない!
すごいよすごいよ!

その後は、世界の山ちゃんで、大学のサークルの先輩と飲みました。
相変わらずな感じで懐かしかったです。
大分の流行ってすげー!
「孤独のグルメ」っていう漫画があるのですが、この漫画の話ができたのが新鮮でした。

そんな大学の先輩のテーマソング?色々エピソードがあったりする曲。
MC5 「Kick out the Jams」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


むにゃむにゃ

今週もあと一日で週末だやっほーい!


週末は秋葉原にお買い物に出かけようかと思ってます。
べ、べつにオタクな訳じゃないんだから!

欲しいのはこれ!
・PQI 1GB DDR2-SDRAMメモリーx2枚組…2980円
これ安すぎ!すごいぜアキハバラ!
たぶんうちのパソコン様のマザーボードに合うはず。
iTunes動かしながらいろいろしてると、
メモリ1ギガだとちょっと足りなくなることが多くなってきたもんで…
それにしてもWindowsはメモリ食い虫だわ。
そのおかげで値段が下がっているわけだけどさ。


All Aboutでおいしそうなレシピ発見!
アジアごはん人気レシピランキング2008
全部おいしそう!食べたい!だれか作って(笑)

忙しい人とか手抜き派には目からウロコ!シリーズがおすすめです。
ちょっと見た目がアレでもおいしいものが色々あるみたい!


先日思わず買いそうになったCDは、The Doorsのベスト版でした。
ドアーズって60年代の後半から70年代頭にかけて活動してたらしいです。
ってことは、MC5とかと同時期っぽいです。

私はどのバンドがいつごろ活動していたのかなんて、
まーったく知らずに色んなの聴いてるんですが、
ブログ書くときに調べるようになりました。
いいことなのか悪いことなのかはまだ分からないのだけど、
この世代の人ならこのバンドの話がいいかな?
なんて考えられるようにちょっとずつなってきたかも。
どんなバンドなのかもわかるし、いいことなのかな。

ってことで、今日は有名なあの曲!
The Doors 「ハートに火をつけて(Light My Fire)」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


きもちいいThe Reindeer Section!!

帰り道にiPodを曲単位で再生していたら、なんだかステキな曲発見!
なんだかききおぼえのある声、曲調、なんだろう?って思っていたら、
The Reindeer Sectionという名前のバンドでした。
220px-Reindeer_Section.jpg

聞き覚えがあったのも当たり前で、
The Reindeer Sectionは、
Snow Patrol が中心になって
Teenage Fanclub 、Belle & Sebastian 、Mogwai 、Idlewild 、The Vaselines などの
グラスゴー(スコットランド)のバンドが集まって、
なんかおもしろいことやろうぜ!って感じで始まったすーぱーグループ。

試聴はMy Spaceでどぞ。
タワレコのインタビューとかもあります。


大学の頃にもサークルの部室とかで聴いたことあるはずなのに
思い出せないこの記憶力の無さが残念です。

PVに出てくるおにんぎょうがかわいいです。
Reindeer Section 「You Are My Joy」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


幕末の写真?なんだそりゃ!

幕末古写真ジェネレーターなるものがあるとのことで、ちょっくら試してみた。

ちゅーりっぷ

こんなに色鮮やかなピンク色のチューリップが・・・

なんということでしょう!
まるで出島にもってこられた当時そのままの写真に!
もちろん大嘘です☆

幕末チューリップ


とまぁ、こんな具合に好きな写真が昔の写真っぽくなるわけです。

「どんなにオシャレな写真でも古臭くしてみせます・・・」ってのがウリなんで、
皆さんもオシャレ写真を古臭くしてみてはいかがでしょうか?
「どんなにオシャレな写真でも古臭くしてみせます・・・」幕末古写真ジェネレーター


ちなみに写真は、去年の春に北千住駅付近で撮影したやつ。
携帯電話でもキレイに撮れるもんだなぁ。としみじみ。
ブログに載せるために編集してたら、細かいところまでキレイにとれてました。
これが文明の利器ってやつか。


なんとなくラモーンズが聴きたい気分だったので、この一曲。
The Ramones 「Beat On The Brat」
この曲の歌の入りが、「ビトンのバック」に聴こえます。
空耳アワーでも手ぬぐいゲットしてたのか。
恐るべしラモーンズ。

The Ramones - Beat On The Brat


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


BARBEE BOYSが一夜限りの再結成

バービーボーイズがSMAP×SMAPで再結成だそうです。
ちょっと見てみたい。

バービーボーイズをリアルタイムで聴いていた世代ではないので、
BARBEE BOYS=杏子(女のボーカルの人)のいたバンドってイメージなんです。

バービーボーイズは、中学生の頃、ミュージックスクエアというラジオで、
「あいまいテンション」を聴いたことがあるぐらいしかないのです。

福耳という、杏子山崎まさよしスガ シカオ のユニットがとても好きでした。
「星のかけらを探しにいこうAgain」という曲が大好きだった。
杏子のハスキーボイスにドキドキして、何度もリピートして聴いたっけ。
懐かしいなぁ。

ビデオずっと動かしてないけど、録画予約できるかなぁ?

バービーボーイズ「あいまいtension」


福耳「星のかけらを探しにいこう Again」

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif



【ライブレポ】03/27BUGY CRAXONE Good morning Punk Lovers tour final "COUNTERBLOW 018"

3月27日、下北沢シェルターまで、大好きなバンド、BUGY CRAXONEのライブへ行ってきました。

2008/03/27下北沢 SHELTER
Good morning Punk Lovers tour final "COUNTERBLOW 018"
w/BAZRA 

2月に出た、Good morning Punk Loversというアルバムのツアーファイナル!
対バンのBAZRAも熱いかった!

演奏した曲は、「Good morning Punk Lovers」の全曲と、
いつもライブで盛り上がる曲3曲の12曲。

2列目の端っこに陣取ってたんですが、
モッシュが始まったら真ん中付近まで移動してた!
ちょっとがんばりすぎた!行き過ぎたwお隣の方ごめんなさい。

BUGY CRAXONEのライブは何度も行っているけど、
モッシュがあるライブは初めてでした。
息ができなくなるくらい盛り上がってました。

でもって、
BUGY CRAXONEファンにはうれしいニュースが発表されました!
6月11日に新しいアルバム「Hello, Punk Lovers」がリリースされるそうです!
1 Oh yeah
2 Lucy's Donuts
3 オートバイ
4 dreamer
5 ベートーベンとチェルシー
6 Summer Beach
7 天使によろしく
8 ロマンチスト

さらに、私の誕生日の前日、6月15日には、
新宿LOFTにてライブがあるそうです!
これは行きたい!

楽しみなことが増えるのはしあわせだなぁ。


3/27のライブ映像をYou Tubeで発見しました。
私の手やら頭がちょこっと映っているのを発見。
リズムとずれている気がするΣ(´∀`;)

BUGY CRAXONE 「Watch Your Step」


BUGY CRAXONE 「I Scream」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif

4月ですわ

4月がやってきたよ!やぁ!
4月も何日か過ぎたのにいまさら何を言い出すかと思いの方もいるとは思いますが、
しがつぅぅーーーと叫びたい衝動にかられているので、許してくらさい。

4月はお仕事が忙しい時期みたいで、定時退社ばかりだった私にもお仕事が回ってきます。
結構ボリューミィな量なので、みんなで分けっこしても残業しないと終わらないわけです
。ガツガツ仕事するのが楽しくなってきた。いいことだなぁ。

明日はお花見です。
お花見の前に今日残ったお仕事をかたづけなければ!
午前中でなんとか切り上げて、お花見~!

なんとなくこんなキブン。

たま 「さよなら人類」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif

【ライブレポ】03/30DaisyBar 3rd Anniversary~MUSIC RIDER~

3月30日の下北沢Daisy Barでのライブにお越しくださった方々
ほんとうにありがとうございました!
おかげさまで楽しくライブをすることができました♪

ライブから間が空いてしまいました。
風邪ひいちゃって、熱はないのにだるさと、
気を抜くと鼻から何か出てくる朦朧じょうたいにノックダウンされちまって、
ブログプチ放置してしもーたー!

ってわけで、先週日曜日のライブレポ
レッツゴーゴー!

くもって雨が降ってきそうだけど、さくらが咲き誇ったお花見日和!
なぁーんて思ってたら、ほんとに雨が・・・・

アメニモマケズ
コズミック☆エアプレインはあいかわらず、くいしんぼでステーキやらハンバーグやらむしゃむしゃ。

200080330オールドファッションハンバーグ

直前におにぎり2個も食べちゃったけど、そんなの関係ねー!
オールドファッションハンバーグをモリモリたべました。
ライブ前はいつも肉食なコズミック☆エアプレインです★

その後は、前のライブでみつけたcafeでコーヒーをいただきつつのんびりおしゃべり。
ライブの出番が遅いとその分、リハの時間が早くなっちゃって、
ライブまで4時間も間が空いちゃってたのです。

なんだかいつもより緊張しちゃったけど、そんなこんなでいざライブ!
200080330コズミック☆エアプレイン

曲順は以下の通りです。
一曲め Over The Earth
二曲め Walking On The Sunday
三曲め Polyphonic Girl
四曲め さくら
五曲め 夢の中の太陽
六曲め Speed Of Light
七曲め あこがれ

アルバム「SKYSCAPE」の中に入っているけど、
Syns.のまなちゃんとBassの私が入ってからはライブで演奏したことの無かった曲を一曲演奏しました。
3曲目に演奏した「Polyphonic Girl」という曲だったんですが、
初めてライブでする曲はやっぱり緊張する!!
ドッキドキしながらのライブはスリリングだった。

いろいろうれしいことも、反省もあるからライブは大好きです。

負けないぞっ!

さてさて次回のライブなんですが、
ちょっとあいだが開いて、5月31日高円寺クラブライナーでライブします。
まだまだ先だから、予定をあけちゃって、コズミックエアプレインのライブにおこしくださいませませ。

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif

かぜひき

20080401213514
風邪でダウンダウンダウン

音楽聞く気力もないから、脳内DJがかけてる
くるりの『東京』だけがエンドレスリピート中。

X JAPANの再結成ライブ最終日なかなか良かったらしいです。
日曜日のライブの帰り道で知らない人にそう聞きました。
中学生の頃『紅』をコピーしようとしたけど、
難し過ぎて諦めたわ。
今の自分なら弾けるのかなぁ。

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
