[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |2008年05月

Entries



次回ライブ5/31高円寺クラブライナー

Do What You Do!vol.1

2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:OPEN 18:00/START 18:30
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
コズミック☆エアプレイン
・いろは
ponytail
気圧53
雨ニモマケズ

コズミック☆エアプレインの出演は、一番目18:30からの予定です。
お早めにお越しください♪

初夏の気持ちのいいシーズン。
コズミック☆エアプレインのライブにぜひお越しください☆
きっとステキな夜になりますよ♪

チケットのお取り置きは、コズミック☆エアプレインHPや、
このブログへの非公開コメントでお受けしております。

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif



今からリハーサル!

20080531165226
今日はライブです。
ワクワクしてきた

Radioheadのフリーペーパーゲットならず…

さてさて、本日はRadioheadベストアルバム「ザ・ベスト・オブ」が発売でした。
それにちなんで、フリーペーパーの配布が!!

20080523112151_48362a3fb6e08.jpg


5月28日発売のレディオヘッド初のベスト盤「ザ・ベスト・オブ」のリリースに合わせて、
『レディオヘッド・マガジン』が全国のCDショップより無料配布される。

この『レディオヘッド・マガジン』には、パーロフォン・レコーズからリリースされた
全タイトルの情報はもちろんのこと、バンドの情報が様々な視点から解説されており、
内容充実のフリー・ペーパーとなっている。
彼らの世界を知る入門書としてはもちろん、ファンにとっては永久保存版となる事間違いナシ。
 
2万部限定での配布となっているのですぐなくなる事必至!
手に入れたい人は店頭へ急げ!!
(一部の店舗では置いてない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
また、大好評につき配布終了となった店舗もございます。)

(東芝EMIのRadioheadページより)

仕事終わって直行!
置いてそうなレコード屋にとにかく行きました。
しかも、早い時間に仕事の終わる友人にも頼んでまで…
先日、「Creep」のライブ映像を見たもんだから、Radiohead熱が上がってしまってね。

2時間掛けて回りました(途中で欲しいCD探したけど置いてなかった)
渋谷で、HMV、タワレコ、TSUTAYA
池袋で、HMV(2件)、タワレコ
しかし、Radioheadは人気すぎるのか、オークションで売るために取った人が多かったのか、
結局ゲットならず…

むむぅ。これだけ探してないのだから、都内は絶望的なのかも。
ちなみに、TSUTAYAには入荷がなかったようです。

渋谷のTowerにはRadioheadコーナーみたいなのがありました。
Radiohead好きは行ってみるといいと思います。

あと、5月31日は、HMVで3倍ポイントデーです。
HMVでお買い物したあとには、ぜひ高円寺までコズミック☆エアプレインのライブへ!

Do What You Do!vol.1

2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:OPEN 18:00/START 18:30
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
コズミック☆エアプレイン
・いろは
ponytail
気圧53
雨ニモマケズ

コズミック☆エアプレインの出演は、一番目18:30からの予定です。
お早めにお越しください♪

初夏の気持ちのいいシーズン。
コズミック☆エアプレインのライブにぜひお越しください☆
きっとステキな夜になりますよ♪

チケットのお取り置きは、コズミック☆エアプレインHPや、
このブログへの非公開コメントでお受けしております。

探した帰り道で、ユーフォーキャッチャーでゲットしたホワイトさん。
頭に仔カピとやらが乗っている。
カピパラさんのおともだちらしい。美白をがんばっているらしい。
本当はリャマさんが欲しかったのだが、手触りがいいのでよしとしよう。
20080528230429.jpg


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


The Police(ポリス)が解散してしまう

ポリス、再結成バンドの活動終了を発表(AFP)

【5月8日 AFP】英ロックバンド「ポリス(The Police)」は、2008年後半にニューヨーク(New York)
で行うコンサートを最後に、バンド活動を終了させることになった。

 ポリスは6日に発表したコメントで、「わたしたちは1978年夏に最初のツアーをニューヨークの
クラブCBGBからスタートした。そして30年後のこの夏、ニューヨークでのファイナルコンサートで、
わたしたちの旅はちょうど一巡する」と述べている。最後となるコンサートの詳細については
後日発表されるという。

 ボーカルとベースのスティング(Sting)、ギターのアンディ・サマーズ(Andy Summers)、
ドラムスのスチュアート・コープランド(Stewart Copeland)の3人で構成されるポリスは、
80年代半ば、メンバー間の不和からバンドとしての活動停止を宣言したが、正式に解散は
していなかった。

 2007年5月に活動を再開し、再結成ツアーを敢行。南北アメリカ、欧州、アジアを回っている。
(c)AFP


The Police


ついにその日がきたか。

始まりがあれば、終わりもある。

それはしょうがないこと。

覚悟をしていたとはいえ、つらいものはつらい。



The Policeがついに解散をしてしまう。

嘘でもいいから、そんなのはデマだと言って欲しい。



私がThe Policeのことを知ったときには、

すでに活動停止中で、

ほとんど解散と変わらない状態だったけれど、

いつか見ることができる。

いつか聴くことはできる。

そう思っていた。

もっと夢を見ていたかった。



再結成中に再レコーディングを行うという噂もあった。

してほしかった。

新しい曲は、3人の音楽性が異なりすぎて無理なこともわかっていた。

今のThe Policeが再レコーディングをすると、

全盛期のThe Policeとはまた違う、

新しいThe Policeが生まれるのではないかと、淡い期待をしていた。



自分が生まれた頃に大活躍していたThe Police。

ある日スティングに恋をして、

ベストアルバムで、もっと、もっと好きになって、

念願の再結成コンサートで生の音を聴くことができて、

肉眼で見ることができて、

同じ空間にいることができていると実感することができて、

そのライブの後は、しばらくポリスのことしか考えることができなくなって、

気がつくとThe Policeのライブのことを常に思い出してしまうようになっていた。

それだけで、とても、とても、とても幸せ。



先日、「Around The World」という、1980年にThe Policeの来日公演時の映像をみた。

とても気さくで、写真撮影やサインなどにも応じているメンバーがとても印象的だった。

本当に、日本に来たんだ。

それだけで、とてもうれしかった。

また、日本に来て、The Policeを見せてくれないかな?



湯川れい子が作詞をした、「ドゥ・ドゥ・ドゥ・ダ・ダ・ダ」
これは衝撃です。
大学時代からの大親友に日本語版の存在は聞いていたのですが、これは想像以上。
訳ではなく作詞なのです。

The Police - De Do Do Do, De Da Da Da (Japanese Version)


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


怪力疑惑?

20080525210737
練習してたらピックが折れたΣ( ̄▽ ̄;)
怪力なんかね?

Weezer「Pork and Beans」のPVがおもしろい

Weezerの新譜「Weezer(Red Album)」から「Pork and Beans」のPVが公開されました。
PVがいろんなネタ満載で面白い!

さてさて肝心のPVはこちら
Weezer 「Pork and Beans」


「Chocolate Rain」のTay Zondayが出ていたり。
こんなのとか、こんなの

コーラにメントスを入れるとすごい勢いで噴出するってやつもあったり。
そういえば最近中国の女子大生が胃袋で実験をして病院に搬送されてしまったってニュースとかもありました。

このメントスコーラの動画おもしろい。というかこの人たちがPV出てるみたい。


後ろに日本語が!!と思ったら、ガキの使いの罰ゲームが貼られてるし!
わさび巻きとか、ビンタマシーンとか、あまがみジジイとかオソロシイ!

そのほかにも、
155枚のTシャツを着てギネス記録保持者になった人のパロディや
全身に単語を書いて歌に合わせて歌詞を出すやつとか
ピーナッツバターのバナナダンスなど
他にもいっぱい元ネタがあるんだろうけど、わからんのですわ。

YouTubeのWeezerページに「Pork and Beans」PVに出てきた
YouTubeで有名になった動画が載っていますね。
知らないの多いけど。

このPV見たおかげでレッドアルバムが待ち遠しくなりました。
Red Album日本盤のボーナストラックは3曲。
しかも、13曲目は日本のヒット曲を日本語でカバー!
何の曲をカバーするのかすごく気になります。
★曲目★
01) トラブルメイカー
02) ザ・グレイテスト・マン・ザット・エヴァー・リヴド (ヴァリエイションズ・オン・ア・シェイカー・ヒム)
03) ポーク・アンド・ビーンズ
04) ハート・ソングス
05) エヴリワン・ゲット・デインジャラス
06) ドリーミン
07) ソート・アイ・ニュウ
08) コールド・ダーク・ワールド
09) オートマティック
10) ジ・エンジェル・アンド・ザ・ワン
11) ザ・ウェイト (ザ・バンドのカヴァー / インターナショナル盤ボーナス・トラック)
12) ライフ・イズ・ホワット・ユー・メイク・イット (トーク・トークのカヴァー / UK盤ボーナス・トラック)
13) リヴァースが選曲した日本のヒット曲のカヴァー(日本語ヴァージョン)
*日本盤のみボーナス・トラック 近日発表!乞うご期待!
ユニバーサルのWeezer紹介ページより

★☆★来週はライブです★☆★
Do What You Do!vol.1
2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:OPEN 18:00/START 18:30
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
コズミック☆エアプレイン
・いろは
ponytail
気圧53
雨ニモマケズ

コズミック☆エアプレインの出演は、一番目18:30からの予定です。
お早めにお越しください♪

初夏の気持ちのいいシーズン。
コズミック☆エアプレインのライブにぜひお越しください☆
きっとステキな夜になりますよ♪

チケットのお取り置きは、コズミック☆エアプレインHPや、
このブログへの非公開コメントでお受けしております。

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


関係ない(・ω・。)!

20080522235301
今日は、会社の歓迎会と送別会がセットで飲み会になったような日でした。
みんなそれぞれに、悩みがあったりなかったり。
動くことによる不安もあったりなかったり。

わかっていたとはいえ、混沌と、していました。

ただそんだけ。
くまに罪はない。

ひまなので

トラックバックテーマにでも答えてみよう。
今日のお題はFC2 トラックバックテーマ:「同じ誕生日の有名人いますか?」

もうすぐなんですが、6月16日で25歳になります。
四捨五入がおそろしい年齢に差し掛かるって感じなのかしら?
昔、思っていた25歳ってもっと落ち着いているイメージだったなー。
25歳の目標は【落ち着きを身に着ける(偽りでもOK)】にしましょうかね。


小学生の頃に、同じ誕生日の人を調べてみたら、
130Rのほんこん(1963年)しか本に載っていなかったんですが、
今はインターネットで簡単に調べられますから、本当に便利になったものです。

さてさて、他にどんな人がいるのか列挙してみましょう。

日本にムスタングを広めたというギタリストのChar(1955年)
 「SMOKY」のイントロのリフはかっこよすぎです♪

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者で公認会計士の山田真哉(1976年)
 この本読みました。なるほど。って思ったけど、内容ほとんど忘れてしまいました。
 メインではない事業で儲けているから採算が取れているってことだったような…

福山雅治の「Squall」を歌った松本英子(1979年)
 当時「Squall」すきだったなー

生まれた年も同じ有名人発見!
女流棋士の万波佳奈(1983年)
 かわいい☆

中学生の頃の国語の教科書に「六月の蝿とり紙(高円寺純情商店街)」が載っていたねじめ 正一(1948年)
 自分が高円寺でライブするなんて、中学生の頃は思ってもいませんでした。

でもって、次回ライブ告知♪
Do What You Do!vol.1

2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:OPEN 18:00/START 18:30
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
コズミック☆エアプレイン
・いろは
ponytail
気圧53
雨ニモマケズ

初夏の気持ちのいい季節は、コズミック☆エアプレインのライブにぜひお越しください☆

コズミック☆エアプレインの出演は、一番目18:30からの予定です。お早めに♪
新曲もあるかも!!見逃せないライブです☆

チケットのお取り置きは、コズミック☆エアプレインHPや、
このブログへの非公開コメントでお受けしております。


Charの「SMOKY」はホント名曲だわ♪


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


CSS!!

CSS(Cansei de Ser Sexy)の新しいアルバムが夏に発売されるとか。
ホームページから一曲"Rat Is Dead (Rage)"ダウンロードできるみたいです。

CSSは、ブラジルサンパウロ出身のバンドです。
iPod touchのCMの曲「Music Is My Hot Hot Sex」で聴いたことのある方もおおいのではないでしょうか。
メンバー全員が、イラストレーターやらデザイナーやらのクリエイティブな仕事をしてたりするらしいです。
ボーカルのLovefoxxxが可愛いです!!日系人なんだそうな。

デビュー1枚目の「Cansei de Ser Sexy」が大好きなんですが、
通常版と、デラックス版の2枚持ってます。
最初からデラックス版が売ってればデラックス版一枚で済んだのになぁ。
まんまとデラックス版商法に引っかかったぜ!
でも、通常版を売る気にもなれないです。
そんぐらい大好き。

CSSの試聴は、My Spaceからどうぞ。

夏に出るという新譜「Donkey」はどんな感じなのかな?
ダウンロードした曲を聴く限りでは、一枚目とはまた違う感じで、
バンド色が強くなったような気がします。
とりあえず、出たらすぐに買おうっと。




blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


楽しかった週末

さてさて、土曜日!
装置メガネと、名古屋からやってきたぶどう÷グレープのライブに行ってきました。
気合入れてメガネかけて行ってみた☆

最初からお客さんがたっくさん!
装置メガネのときに、踊ろうとしたら、他の人に手が当たっちゃいました。
新生装置メガネは初めて見たのですが、すごい良かったです。
また行こう♪メガネジェネレーション!!

コズミック☆エアプレインの「SKYSCAPE」レコ発ツアーで一緒に回ったというぶどう÷グレープ!!
初めて見たのですが、かっこよかった~♪
亜米利加でライブするんだって!!2千人~3千人の人がくるイベントってすごい!!
マツイ÷グレープさんみたいなベース弾けるようになりたいなー。


でもって、日曜日!
コズミック☆エアプレインの練習でした。
2ヶ月ぶりのライブも目前!
新曲もちょっと構成が変わったりなんだりで、あらかたできたかな?かな?
もうちょっとベースラインに改善の余地アリアリなので、ベースと一緒に悩んでみよう。

ライブの曲順も決まりました☆☆ライブでのお楽しみ♪
ライブの出番も決まりました☆☆18:30からの一番目です。
気合十分!ステキなライブができるように頑張ります。

2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:Open18:00/Start18:30
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
・コズミック☆エアプレイン
・いろは
・ponytail
・気圧53
・雨ニモマケズ

お待ちしております♪

ぶどう÷グレープ「レスキューレスキュー」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


ルービックキューブがありすぎる

片づけをしていたら、ルービックキューブが4つも出てきた。
ちょっと多すぎだろ。

20080515215045


手前にある二つが、正規品
日本でのライセンスは現在メガハウスという会社が持っています。
ツクダオリジナル(パルボックスに改名)が日本で発売→メガハウスに営業譲渡って流れです。

パルボックスの時代のも持っていた気がするんだけど、小さいやつかな?
大きいのは、メガハウスだった気がするけど。

ちなみに、正規品の方が、回すのが楽です。
さすが正規品!
小学生か中学生の頃に買ったおもちゃも持っている自分が不思議です。
(豚の絵が描いてあるやつが義務教育中に買ったやつ)


話は変わって…
会社の上司が、今月末で定年退職するそうです。
そのことを聞いたときに、悲しい顔をしていいのか、平静を装ったほうがいいのかわからなくなった。
大好きな上司だから、なおさら、かなしい。
今月末ってすごく急で、あと半年ぐらいは一緒に働けるのだとばかり思っていたから、
頭の中がごちゃごちゃしてます。

あと、半月。
精一杯がんばって、安心して定年を迎えてもらえるようにしよう。

マーボーナス作った

朝、電車に乗るときに脳内BGMが相対性理論の「LOVEずっきゅん」でした。
Club Princeの「LOVEドッきゅん」ではありません。
一日中、「LOVEずっきゅん」が脳内エンドレスリピートでちょっと困ったけど、悪い日ではなかった。

相対性理論のHPを見たら、5曲入りミニアルバム「シフォン主義」が全国流通開始だそうです。
今週末のライブでは、54-71と対バンするらしい。
行ってみたいけど、今週末は装置メガネぶどう÷グレープのライブに行くのだ。
かなり楽しみです♪
装置メガネのライブでは踊らなきゃ損!
かわいい振り付けがいっぱいなのです。
楽しみです。メガネかけて行こう!


話は変わって、今日は、麻婆茄子作りました。
麻婆茄子の素を使わずに作るのは久しぶりだったもんで、作り方をきれいさっぱり忘れてしまった。
忘れないように書いとこう。
①材料をきる(茄子と他に何か入れるものがあれば)
②①で切った野菜を油で炒める。
 (本に載っていたのは野菜を炒めた後にフライパンから取り出して、フライパンをキレイにする)
③フライパンにひき肉を入れて炒める。
④いい感じに炒められたら、にんにくと、豆板醤と、甜麵醬(テンメンジャン)を入れて炒める。
 豆板醤の方が甜麺醤よりもちょっと多め。
 (②で炒めた野菜を取り出していたら、それも一緒に炒める。)
⑤中華だし(なかったから和風だし入れた。)を溶かしただし汁とおしょうゆを入れる。
⑥ごま油をちょっと入れて、水溶き片栗粉を入れてとろみをだす。
完成。

なすが安い季節がやってくるからまた作ろう。
豆板醤も甜麺醤も100円ローソンに売っているし、ひき肉も売っているし、これなら安上がりだ。

いつもご飯を作るときは、何かブームが来ているときなんですが、今は中華ブームです。
スーパーでモヤシとかたまねぎとか安い野菜買ってきて、
炒めて、豆板醤とごま油とで炒めたら、中華っぽい食べ物ができるので、そればかり食べています。
どうやったら毎日違うものを食べたくなるのかよくわかりません。
一時期レトルトカレーブームが来ていたときは、毎日違うレトルトカレーを食べ比べしてました。
全部おいしいって結果だったんで、結局食べ比べられていない…

さてさて、今月末はライブですよー
対バンも決まって、わっくわくです。
5/31は高円寺クラブライナーに集合なのです♪
この曲も、あの曲も演奏する予定です。
どの曲を演奏するかはライブまでないしょ!

Do What You Do!vol.1
2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:未定
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
コズミック☆エアプレイン
・いろは
ponytail
気圧53
雨ニモマケズ

初夏の気持ちのいいシーズン。
コズミック☆エアプレインのライブにぜひお越しください☆
きっとステキな夜になりますよ♪

チケットのお取り置きは、コズミック☆エアプレインHPや、
このブログへの非公開コメントでお受けしております。

相対性理論「LOVEずっきゅん」


54-71 「beyo~nd」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


ふしぎだけど当然か。

昨日は、コズミック☆エアプレインの練習だったんですが、
練習の後、ちょこっとだけ他のバンドの練習を見学させていただきました。
他のバンドとは、コズミック☆エアプレインギターのワッキー率いるLights

ベースの増田氏のななめ後ろぐらいに座って見学してたんですが、
同じアンプ、同じ楽器(FenderのJazzBass)を使っている(関係ないけどチューナーも同じ)のに、
音が全然違うんです。
弾き方とか、シールドでも音は変わると思うんだけど、根本的になんか違うオトが出てるみたいだった。
増田氏のベースの音は、プレベみたいな音がした気がして、
アンプのセッティングを真似て次回の練習では音を出してみようと思いました。
音作りって難しいなぁ。

至近距離で他のバンドの演奏を見ることができるって、とても贅沢だわ。
アレンジをちょっと変えて曲が変わっていくのを見てるのはとても面白かったです。

そんなLightsの音は、myspaceで聴くこともできるので、どうぞ。
MySpaceのLightsのページ

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


もようがえ

最近、お部屋が狭くなってきました。
ものが多すぎるだけなんだけどさ。

しゃーないから、色んなものを捨てて、残ったものは本来あってほしい場所に置き場所作って、
混沌とした丸くなっている部屋を、四角い部屋に改造しようとしてます。

持ち物の中で大きな体積を占めているもの(家電以外)トップ3発表!
1位 洋服
2位 本(コミック・文庫合わせて)
3位 CD

持ち物の中に意外とお洋服が多いことに驚きました。
着ない服は捨てて、着る服は洗濯して、新しく買った衣装ケースに入れて…
衣装ケース足りるはずだったのに足りんやったΣ(・∀・|||)
「あーおばちゃんびびったよ。あんたこんなに服を持っていたんね。」
って心のおばちゃん(なぞの人物)がつぶやいた。
着ていない服がかなり多くって、それもすべて捨てるべきなのかもしれないけど、
かわいい服は捨てられないのです。
悩みはつきない。

本、引越しの時にブックオフの方を招いて引き取っていただいたはずなのに、この量!
なんということでしょう…私はどれだけ読んだのか。読んでない本が実は1割ぐらいある。
もったいないけど、置き場所がないから、これも処分せんといけんね。
処分しきらない本(思い入れの強い本とか、●●な時に読む本、まだ完結してない漫画)以外は処分。
できるかなー。
今日danoさんと話題に挙がったけど、「ガラスの仮面」はいつ完結するのかな。
連載開始からは32年も経っていて、最新刊の発売が4年前。
もうそろそろ結末が見たい。

CDを入れている棚が安物なのに6年も私に酷使されて、ガタがきています。
おまけに、CDが入りきらなくって棚の上に手が届かないくらい平積みしてます。
地震が来たら何枚か割れてしまいそうで怖い。
近いうちに新しいCDを入れる棚を購入してCDの整理にも着手せねばならないのだけど、
6年前にはこのCD棚がスカスカだったってことを思うと愛着がわいてしまって、
なかなか踏み切れない自分がいます。
まとまった収入があったら愛着がわかない安物の棚を買おう。

片づけしながら頭の中で流れていた曲。
松任谷由実 真夏の夜の夢


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


ウイスキー

明日は仕事がお休み。
わーい!ってことで、お酒を飲んでます。
いつもはビールっぽいものを飲んでいるのですが、
今日は買いに行くのが億劫だったので、ウイスキーとやらにチャレンジ。

しかし酔う。
苦手なのか、飲み方がいけないのか。
ソーダを買ってきて、ハイボールにしたらもっと飲みやすいのかもしれません。
ウイスキーのおいしい飲み方

なんとなく聴いてしまうギャルバンSahara Hotnightsの曲に、
「The Loneliest City of All」というのがあるんですが、
PVが着物を間違ってきているのか、着崩しているのかよくわかりません。
Tokyoは孤独な街だそうです。
Sahara Hotnights - The Loneliest City of All


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


東京に来て2年

ブログ全然更新してなかったです。
あああーーーゴールデンウイークも終わってしまった…

さてさて、明日5月8日で、私が東京に来た日から丸二年。
ドナドナや、Jitterin'Jinnの「GOOD LUCK」が頭の中で流れながら飛行機に乗ったあの日から二年経ちます。
その時と比べて、自分が成長できているのか不安になることもあるけど、
バンドができているし、好きなバンドのライブにすぐに行けるので、東京に住めて良かった。
ホント幸せです。

こんな日は、くるりの「東京」がしっくりきます。
名曲だぁぁ!!
「東京」のPVを久しぶりに見ました。
懐かしすぎる。

PVじゃないけど、これもステキ。


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


54

20080505014420
54というDJイベントを見に吉祥寺DROPに来てます♪
ギターポップ一杯流れて楽しいo(^-^)o

今日はどうやら風邪をひいたみたいで、朝から微熱気味で関節まで痛かったけど、
ステキな音楽、楽しいおしゃべり、おいしいお酒があれば熱なんてさがるのさ♪♪

観覧車

20080502125043
観覧車でかい!でっかーい!

おはな☆

20080502123628
きれいな青い花はっけん!

ひろい!

20080502110307
葛西臨海公園にきました。
ひろいぞー

TENORI-ON

YAMAHAのTENORI-ONがすごく気になる。気になる。

めっちゃおもろそう。

渋谷のタワレコに展示されているらしいから、CD買うついでに見に行こうか…
ゴールデンウィークって人多いから触れなかったとかそんな殺生なぁぁ。
って悪い方向に考えが行ってしまうけど元気です。

こんなインタビューみると凄くおもしろそう。
元Sonic Youthの人(Jim O'Rourke)って今、日本にいるってことを初めて知った。
遠い国にいると思っていた。
インタビュで日本語喋っているから、びっくりしちまったよ。

5月中にTENORI-ONを触りたいな。
名前がいいよね。手のりできて、ビジュアルもかわいい。これって最高じゃない?


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


microKONTROLと過ごす休日

一人で勝手に大騒ぎしてるMIDIキーボードmicroKONTROLその後です。

連休に入る前に、Cakewalk MUSIC CREATOR 4というソフトを買いました。
DTMに使うソフトで有名どころといったら、Pro Tools、Cubase、SONARが有名どころなんですが、
ぜーんぶマジたかーい!!何万円もするんです。
予算がそんなにないし、、、そんな高価なものを買ったらご飯が食べられなくなってしまいます。
ってことで、廉価版をさがしてみました。

・Pro Tool…ハードありきって感じなので却下。高そう。
・Cubase…Cubase廉価版のSequel実売価格15,000円ぐらいで足がちょっと出るけど、買えんことはない。
       Cubaseのイメージが高スペックPCじゃないと動かないって感じだったので、最後まで悩みました。
       使い方を知っている人が多くって、わからないときに教えてもらえそう!ってメリットがあります。
       決め手になったのは、最近の人気はSONAR(ソースがあれなんでちょっと信憑性ないけど)ってことです。
・SONAR…Music Creatorというソフトが実売価格7,000円。
       予算とちょうどいいというか、予算よりも安かった。実際お金出したの300円ぐらい!
       Sequelと最後まで悩みつつ買いました。

買った日にインストールだけ済まして、でも音がでない!!
MIDIだけかと思いきや、Audioの音もすべて出ない!!
きっと、ソフトシンセインストールしてないからだよーなんて自分を慰めたんですけど、
ソフトシンセインストールしても音が出ない(昨日の出来事)。
Audioまで出ないっていうのは、音色がインストールされていないって問題でも無さそう。
原因は何だろう。音が一切出ないのはありえないし。。。他のソフト(Live6)では音が出るから、原因があるはず。
昨日と今日、引きこもって、説明書読みながらやってみたら、やっと音が出た。

結局、出力の設定が間違っていたみたいでした。
出力の設定ですべてのドライバにチェックを入れたらめんどくさいってことでした。
もし、同じことで悩む人がいたら、「Microsoft GS Wavetable SW Synth」ってのを画面の左下で選ぶ。
もしくは、Music Creatarで[オプション]から設定できるところで「Microsoft GS Wavetable SW Synth」を選んでみて欲しいです。
音が出るはず。Windows環境ならね。

なんでこんなこと書いたのかというと、検索してくる人が多かったからなんだけどさ。
自分も昨日の自分に教えてあげたい。

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


ゴールデンウィークその1

ゴールデンウィークだよ!やあ!
すでにイベント盛りだくさんで、楽しい思い出がいっぱい!
おいしいとこだけちょこっと書いちゃいます☆☆

☆メイド喫茶行ってきました
メイド喫茶というところへ初めて行きました。
休日ということでお客さんがたっくさん!並んでまで行っちゃいました。
入った瞬間「おかえりなさいませ☆おじょうさま~」って言われた(/ω\)
女の子に言われたのに照れちゃった☆☆
メイドさんたちかわいいねーっておばちゃんみたいなこと言いながらクリームソーダを頂きました。
写真は撮っちゃダメだったんで、ないけど、忘れられない体験でございました。
見習うところもいっぱいあったなぁー。
見られるお仕事は、自分が楽しまなきゃいけないね。うん。


☆大学のサークルのメンバーで飲み会!
大学の軽音サークルのメンバーで飲み会しました。
久しぶりなはずなのに、すぐに大学時代のノリに戻れた!
語った語った!六時ごろから集まって朝方まで!
それでも語りつくせない!!!みなさんお元気でなによりでした。
幸せだった☆☆また飲みましょ~ね☆


コズミック☆エアプレイン練習
ゴールデンウィークの予定やらいろいろが重なってしまって、
この日の練習は、danoさんとからさわさんでスリーピースバンドでした♪
スリーピースバンドって難しい!
いつも通りのアンプのセッティングでは音が薄くって物足りない…
ちょっと変えてみても思うような音にはなってくれない…
もっと練習と研究が必要です

人数が少ないので、いつもできない曲を合わせてみました♪
私がコズ☆エアに入ってから一度も演奏したことのないあの曲たち
ベースラインがかっこいいけど難しそうなあの曲と、
昔のあの曲をアレンジしなおす感じでしてみました。
前者は思ったより弾けたんで、あともう少し練習したら弾けるかも!
後者はアレンジを練り直すのでもっと引き出しをつくらなくっちゃ!
いつかお披露目したいです♪


☆☆つづく☆☆

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
