[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |2008年05月01日

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TENORI-ON

YAMAHAのTENORI-ONがすごく気になる。気になる。

めっちゃおもろそう。

渋谷のタワレコに展示されているらしいから、CD買うついでに見に行こうか…
ゴールデンウィークって人多いから触れなかったとかそんな殺生なぁぁ。
って悪い方向に考えが行ってしまうけど元気です。

こんなインタビューみると凄くおもしろそう。
元Sonic Youthの人(Jim O'Rourke)って今、日本にいるってことを初めて知った。
遠い国にいると思っていた。
インタビュで日本語喋っているから、びっくりしちまったよ。

5月中にTENORI-ONを触りたいな。
名前がいいよね。手のりできて、ビジュアルもかわいい。これって最高じゃない?


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


スポンサーサイト

microKONTROLと過ごす休日

一人で勝手に大騒ぎしてるMIDIキーボードmicroKONTROLその後です。

連休に入る前に、Cakewalk MUSIC CREATOR 4というソフトを買いました。
DTMに使うソフトで有名どころといったら、Pro Tools、Cubase、SONARが有名どころなんですが、
ぜーんぶマジたかーい!!何万円もするんです。
予算がそんなにないし、、、そんな高価なものを買ったらご飯が食べられなくなってしまいます。
ってことで、廉価版をさがしてみました。

・Pro Tool…ハードありきって感じなので却下。高そう。
・Cubase…Cubase廉価版のSequel実売価格15,000円ぐらいで足がちょっと出るけど、買えんことはない。
       Cubaseのイメージが高スペックPCじゃないと動かないって感じだったので、最後まで悩みました。
       使い方を知っている人が多くって、わからないときに教えてもらえそう!ってメリットがあります。
       決め手になったのは、最近の人気はSONAR(ソースがあれなんでちょっと信憑性ないけど)ってことです。
・SONAR…Music Creatorというソフトが実売価格7,000円。
       予算とちょうどいいというか、予算よりも安かった。実際お金出したの300円ぐらい!
       Sequelと最後まで悩みつつ買いました。

買った日にインストールだけ済まして、でも音がでない!!
MIDIだけかと思いきや、Audioの音もすべて出ない!!
きっと、ソフトシンセインストールしてないからだよーなんて自分を慰めたんですけど、
ソフトシンセインストールしても音が出ない(昨日の出来事)。
Audioまで出ないっていうのは、音色がインストールされていないって問題でも無さそう。
原因は何だろう。音が一切出ないのはありえないし。。。他のソフト(Live6)では音が出るから、原因があるはず。
昨日と今日、引きこもって、説明書読みながらやってみたら、やっと音が出た。

結局、出力の設定が間違っていたみたいでした。
出力の設定ですべてのドライバにチェックを入れたらめんどくさいってことでした。
もし、同じことで悩む人がいたら、「Microsoft GS Wavetable SW Synth」ってのを画面の左下で選ぶ。
もしくは、Music Creatarで[オプション]から設定できるところで「Microsoft GS Wavetable SW Synth」を選んでみて欲しいです。
音が出るはず。Windows環境ならね。

なんでこんなこと書いたのかというと、検索してくる人が多かったからなんだけどさ。
自分も昨日の自分に教えてあげたい。

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


ゴールデンウィークその1

ゴールデンウィークだよ!やあ!
すでにイベント盛りだくさんで、楽しい思い出がいっぱい!
おいしいとこだけちょこっと書いちゃいます☆☆

☆メイド喫茶行ってきました
メイド喫茶というところへ初めて行きました。
休日ということでお客さんがたっくさん!並んでまで行っちゃいました。
入った瞬間「おかえりなさいませ☆おじょうさま~」って言われた(/ω\)
女の子に言われたのに照れちゃった☆☆
メイドさんたちかわいいねーっておばちゃんみたいなこと言いながらクリームソーダを頂きました。
写真は撮っちゃダメだったんで、ないけど、忘れられない体験でございました。
見習うところもいっぱいあったなぁー。
見られるお仕事は、自分が楽しまなきゃいけないね。うん。


☆大学のサークルのメンバーで飲み会!
大学の軽音サークルのメンバーで飲み会しました。
久しぶりなはずなのに、すぐに大学時代のノリに戻れた!
語った語った!六時ごろから集まって朝方まで!
それでも語りつくせない!!!みなさんお元気でなによりでした。
幸せだった☆☆また飲みましょ~ね☆


コズミック☆エアプレイン練習
ゴールデンウィークの予定やらいろいろが重なってしまって、
この日の練習は、danoさんとからさわさんでスリーピースバンドでした♪
スリーピースバンドって難しい!
いつも通りのアンプのセッティングでは音が薄くって物足りない…
ちょっと変えてみても思うような音にはなってくれない…
もっと練習と研究が必要です

人数が少ないので、いつもできない曲を合わせてみました♪
私がコズ☆エアに入ってから一度も演奏したことのないあの曲たち
ベースラインがかっこいいけど難しそうなあの曲と、
昔のあの曲をアレンジしなおす感じでしてみました。
前者は思ったより弾けたんで、あともう少し練習したら弾けるかも!
後者はアレンジを練り直すのでもっと引き出しをつくらなくっちゃ!
いつかお披露目したいです♪


☆☆つづく☆☆

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。