[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |2008年08月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいごはんが食べたい

今週日曜日に福岡から友人がやってきます。

飲食関係の広告を仕事にしているグルメな彼女。
前回の東京旅行の際はラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションへ行ってきました。
今日の夕食は(4/27)

彼女のリクエスト「東京でしか食べられないもの(予算4,000円ぐらい)」
うひゃーハードル高い!!
ってわけで、おいしいご飯+お酒がいただけるところを探しております。

中央線沿いに住む大学の先輩も合流する予定なので、
新宿渋谷界隈で何かないか探し中デス。

ネタがBIGで高くないけど行列がいつもできている新宿から電車で15分程度のお寿司屋さん、
近所のテレビで紹介されている中華料理店(池袋から電車で15分程度)
今のところこのどっちかにしようかなーって感じです。

うーん。悩みます。
どこかいいお店ご存知の方いらっしゃいませんか?


私の大好きなThe POLICEが解散していました。
悲しいので、自然にリアルタイムでニュースを見ないように見ないようにしていたようです。
8月のNew York公演が最後。本当に最後だと知っていたけれど、
悲しくって、お昼休みに一人涙しました。
あぁ。
スポンサーサイト

GO TO DMC!「デトロイト・メタル・シティ」を見てきた

8月23日公開当日に「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました。
F1000142

「デトロイト・メタル・シティ」のあらすじ
主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼はポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する。

ところが事務所から根岸が歌わされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。程なくして根岸は悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューする事になってしまう。

メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク、根岸自身の思いとは裏腹にクラウザーはカリスマと化し、DMCは一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。
(Wikipediaより)


いや~かなりおもしろかったです♪
原作を読んでから見に行ったほうが楽しめるとは思うけれど、
原作を読んでいない人でも楽しめるんじゃないかな?

原作よりもさらにキモさを増した根岸くんがいい味出してます。
クラウザーさんの格好をしている時に、根岸君キャラに戻ってしまったところが最高にキモい!

松雪泰子がかなりはっちゃけてて、「Fu○k!」とか放送禁止な言葉も言っちゃってます。
このへんの単語がないと、デスレコーズ社長のキャラが生きないのだけど、だいじょうぶなんかね?

このシーンを映像にするとこんなにスゴイんか!!ってびっくりしてしまったり。
根岸くんとお母さん、クラウザーさんとお母さんのやりとりを見ていて、ちょこっと泣いてしまったり。

資本主義の豚が出てこないところとか、グリとグラが犬になっていたり等
コミックと若干違うところもあったりするけれど、そんなこと気にならないぐらい面白い。

コネタも色々あるので、また見たいなー
DVD出たら買っちゃおうかな?なんて思ったり。

オススメです☆

この日に行った映画館は池袋のテアトルダイヤというところでした。
公開直後は整理券をもらわないと見ることができないので注意です!
4時ぐらいに行ったら、座れるのが21時の回しかなかった(>_<)

映画館に入ると、クラウザーさんBE@RBRICKがお出迎えしてくれます。
F1000134

池袋のキャラクターいけふくろうのぬいぐるみが、クラウザーさんになっている?!
F1000135
クラウザーいけふくろうと写真撮っちゃった☆
F1000141

この日は、テアトルダイヤでオールナイトの「DMCナイト」という
アニメ版+映画版を放映するイベントがあるらしく、監督さんやら原作者が来たらしい。
監督さんっぽい人が囲まれていたけど、誰だかわからなかった(>_<)
とりあえず「東京すげーー!」って叫んでおきました。

デトロイトメタルシティは、最近笑ってないなーって人にも、音楽好きにもオススメです☆

関連記事
ゴートゥDMC!

バタバタしてるけど生きてますよ☆

お盆休み中、お盆休み終わってからもいろんなことがあったり、仕事が忙しかったり、
リズムがうまく戻らなくってすごく眠たかったり・・・
ってことで、なかなか更新してない。

とりあえず、箇条書きしときます。
後で書いたらリンク張る!

8/9-8/10
Summer Sonic08に行った。
初めてのフェスで、且つ一人フェスだったので、
とまどいもありつつ、ちょっとはしゃぎすぎたけど、すこぶる楽しかった。
ひとりでフェスを楽しむ方法を模索した。

8/15
Exit Music(for a BAR style)に行った。
コズミック☆エアプレインギターのワッキーがDJするイベント。
久しぶりに行ったらお客さんが増えていて雰囲気も良くって、楽しかった。

8/16
フューチャーポップ☆ラウンジに行った。
色んなバンドが見れてとても楽しかった。
サイケなサングラスとカンペがとてもステキでした☆

8/20
下北沢ブロイラーSNSのオープニングパーティーに行った。
本質思考道場のTakamorryさん、[M]mbdbのcazukiさんと久しぶりに会った。
下北沢の新しい魅力、新しい発見、新しいつながりなど新しいものがいっぱい。

その他は、
NintendoDSでドラクエ4をやっとクリア。
勢いでドラクエ5を買って、嫁をもらった。
Amazonマーケットプレイスで購入した「現代ロックの基礎知識」読了。

そんな感じで色々あったりなかったりな夏休みでした。

♪最近、心にぐっときた曲♪
くるりの「男の子と女の子」
大学生の頃に聴いたときはここまでぐっとこなかったのに、
かえりみちに家の近くの坂道を歩きながらこの曲がiPodから流れてきた時、
なんだか懐かしいような、胸がキュンキュンするような…気分になりました。
なんだか初恋とか、昔の恋とか思い出しちゃった。

そういう甘酸っぱい気持ちになれる曲ってなかなか出会わないなーなんて思ったので、
聴き過ぎてこの気持ちが擦り切れてしまわないようにしたくって、帰り道に時々聴くようになりました。
この気持ちは、久しぶりなのだ。

くるり「男の子と女の子」

新しい音源できました♪みんなに聴いてほしいのです。

さてさて、コズミック☆エアプレインの新しい音源できました(パチパチパチ~☆)
レコーディングは緊張したけど、やっぱり音源ができるとうれしいですね。

ライブでも何度かしている曲なんですが、Myspaceに載せたので聴いてください♪
試聴はこちら⇒MySpaceコズミック☆エアプレイン

 ♪Think Of You
ギターポップ好きの人絶対聴いてください。
シンセのまなてぃーばちゃんとのコーラスもあって、
まなちゃんと声質がやっぱり似てるのかな?って思いました。
どっちがどっちだかわからなくなります。
右から聴こえるのがまなちゃん、左から聞こえるのがあやこです。
同じメロディ歌うとどっちがどっちか、エフェクトを掛ける前でも一瞬わかんなくなっちゃうの。

 ♪After The Rain
シューゲイザー好きの人絶対聴いてください。
最初はハードロックっぽかったのが嘘みたいに、
音の洪水みたいな気持ちのいい、お休みの日に一人でぼんやり聞きたい曲になりました。

 ♪クランビー
女の子の複雑な気持ちのせつない歌です。
なんか気のあるそぶりを見せる男の子、
ちょっぴり強がって、素直になれない女の子。
そんな女の子の歌です。

できたてほやほやの新しいデモ♪
聴いてね絵文字名を入力してください

そして、9月27日(土)は下北沢DaisyBarでライブします。
対バンとか、出番の時間はまだ未定ですが、きっと楽しいよ★☆
ぜひ今から予定を空けておいてくださいね☆☆

英語の勉強をしないといけないのだ

耳子さんのcoinu*diaryで紹介されていた英語KNOW力診断所をやってみました。

単語が表示されて、その和訳の正しいものを選択するというものです。
段々スピードアップすると操作ミスが増えていくというやつです。

私の結果なんですが↓こんなんでした。

ayakoさんは、大統領と石油王の会話を同時通訳できるほどの 英語力です




「大統領と石油王の会話を同時通訳できるほどの英語力です」だってさ。

仕事で海外から電話が来ることもあるんですが、
「ジャストアモーメント」「ヒーハズレフト」だけで大体切り抜けているという英語力のなさ。
あとは、しどろもどろになりながら名前を確認するぐらいという悲しいぐらいの英語力のなさ。
電話を掛けてくる人も子会社の人ばかりで、
英語が喋れない人が多いことを知っているので、それに甘えてしまっています。

中学校・高校・大学(2年だけ)で英語を8年間勉強したってのに、全く身についてない。
先日サマーソニック08で、台湾から来た女の子とのお喋りに挑戦したけど、私も相手も苦笑い。
ぱっと文章が出てこないのですね~。
ボディランゲージ中心でどうにか意思疎通ができた・・・たぶん。

そんなわたしですが、9月にTOEICを受けることになりそうです…
英検5級なんですけど、受けてもいいんでしょうか…
点数を見た上司の苦笑いが既に想像ついてしまっています。
あぅあぅ

しかし、どうやってTOEIC対策の勉強するのが効率的なのでしょう?
何かしらの教科書と問題集を購入して雰囲気をつかんで、
リスニングの対策としてNintendoDSで出ているソフトを毎日して耳を慣らすのがいいのかな?
リーディングの対策は問題集でどうにかカバーできるかなぁ?
うーん。まぁやってみましょうかね。

働き始めても試験ってあるんですね。
人生勉強なんですね。うーん。
あたまのなかのニューロンとシナプス頑張れ!

summer sonic08初日?

サマソニに来ています。
メッチャ人が多いです。
パソコンがネットワークエラーとやらで予習もそこそこでやってきたぜ!

まずはlos campesinos!(ロスキャンペシノース!)
色々手間取ったため、途中から観ました。
バイオリンの女の子がスカートからパンツが透けてしまってました(泣)

ボーカルの人がステージから降りて来たとき、テンション上がりすぎて最後の曲ではモッシュに参加!
女子でモッシュしてた人はかなり少なかったんで、
体育の後に男子が着替えた教室の匂いがしました(笑)
ちょっと怪我しちゃったけど、出血はなかったので、まだまだモッシュに参加したいです♪
前から2列目まで行っちゃったの☆

庭は猫の額

20080804020123
私のお部屋のベランダはこんな感じで、鉢植えと、鉢植えと言えないヤツらが住んでいます。

ガーデニングには興味があるけど、お庭のあるお部屋になんて住めないし、
この部屋に引っ越してきた時には植物なんて育てられないと思ってたけれど、
育ててみると癒されるし、
意外とみんな生命力が強くって、時々肥料あげたり、
お水を思い出したかのようにあげてるだけで、
私を癒してくれます。

種から育ててる黒松の盆栽(最近兄弟喧嘩して、お互いに成長を阻害しとる)
種から育ててるサボテン(最近トゲトゲが出てきた)
UFOキャッチャーでつかまえたやつ2つ(鉢が軽いからよく倒れる)
アークヒルズのお祭りで買ったユキヤナギ(花が終わった後に刈ったら地味になってさびしい)
同じくアークヒルズのお祭りで買った名前のわからないやつ(お天気がいいとモコモコに育っていく)
同じくアークヒルズのお祭りで買ったエアプランツ(お水をあげるとちょっとふくらむ)

みんな大きくなーれ!

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。