[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |2008年09月

Entries



秋の夜長にコズミック☆エアプレインのライブはいかが?

コズミック☆エアプレイン
秋分の日も過ぎ、夜がどんどん長くなってます☆
そんな秋の夜長に、コズミック☆エアプレインのライブはいかがでしょうか?

POP RIDER
2008年9月27日(土)
場所:下北沢DaisyBar
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金:前売り2000円(D別)/当日 2300円(D別)
出演:
コズミック☆エアプレイン
THE VISION
QUAKER MEETING

今回は3マンライブ
ってことで、いつもより長く演奏しちゃいます♪♪

そして、ポップで楽しい新曲も初お披露目です!
新曲ができた時「早くライブで聴いてもらいたい!」と思ったポップソング★
私が一番楽しみにしてたりして?

出番は3バンド中3番目で、20:40スタート予定です♪

ブログのコメントや、コズミック☆エアプレインホームページなどで
チケットのお取り置き受付中です☆
ブログでは、【投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます】ってところにチェックつけると、
人知れずお取り置きすることができます★☆

下北沢DaisyBarへの地図はこちら
GoogleMapはこちら
東京都世田谷区北沢2-2-3

コズミック☆エアプレイン「After the Rain」


コズミック☆エアプレイン「夢の中の太陽」


関係者各位
告知がおそくなってごめんなさい。

梅芯庵の和スイーツ

麻布十番駅近くにある梅芯庵にケーキを買いに行ってきました。

F1000170.jpg

お店の感じは和菓子屋さんですが、お店のショウウィンドーに並ぶのは、
他のケーキ屋さんとは違う感じの落ち着いた色合いのケーキ。
どんな味がするのか、和菓子を普段食べる機会がないため想像できず。
F1000167.jpg

F1000168.jpg

ほとんどのお菓子に和の要素が入っていて、全部おいしそうだったので、
どれを選んでいいのか悩んじゃいました。
会社の人のお誕生日祝いを会社の女性グループで行うという企画のため、
チョイスを間違うなんてできない!
無難なのも入れたほうがいいけど、ショートケーキやチーズケーキなんてものはありませんので、
結局じぶんの食べたいものを4種類選ぶという暴挙に出てみました。
たぶん。結果オーライ?


私が頂いたのは、「抹茶のモンブラン栗のムース包み」写真撮るのを忘れてしまった。
若草色をした抹茶風味のモンブランクリームの中から、
栗のムース、その中にはオレンジの味がするチョコレートが入っていました。
ケーキに良くあるアルコールの大人の味なんてこともなく、落ち着いた味がしてとてもおいしいかった。
初めて和風のケーキを食べましたが、新鮮でいいですね。
和スイーツばんざい!

梅芯庵に1粒100円のソフトキャラメルが売っていて、衝撃的でした。
高いよー(>_<) 見間違いだったのでしょうか…

都内のデパ地下にも出店していて、帰り道にも寄れるみたいなので、
次回の友人上京の際には、買って帰ろうと思います。

ウォーキング楽しいよ☆

ケータイ会議から生まれたサービス「いいめもウォーキング」が最近のマイブームです。
先日一般公開されて、ケータイから歩数をメールで送るだけでブログに貼り付けられたり、
ケータイから歩数のグラフをチェックできたりします☆

【[OTBブログ]いいめも ウォーキングをリリースしました】On The Bridge -memorandum record



歩くようにしていたら、会社の近くにおもしろそうなお店が!
近所に、こんな景色の場所があったなんて!
というような発見と、季節の変化も楽しめるので一石二鳥。

ウォーキングの効果で、私はダイエットできました。(ご飯も食べ過ぎないように気をつけた)
普通に食べて、毎日歩くようにしていたら、4キロ~5キロほど体重が落ちて、
体脂肪率も5%程度減りました。
働き始めてからずっと減らなかった体重と体脂肪が
毎日ちょっと気をつけるだけで減るなんて目からウロコでした。

今のところ激しいリバウンドもないので、ウォーキングで基礎代謝を上げることは大事だなーと実感。
そして、ウォーキングがたのしくなっちゃういいめもF906iといいめもウォーキング万歳!

北村さん使えるようにしてくださってありがとうございます!

楽しみながらダイエットできるケータイF906i

図書館を利用してみたらかなり便利だった

20080915203926
東京に引っ越して3年目にして初めて図書館を利用してみました。
図書館でも都会はすごいなーと実感することが多かった。

練馬区の図書館と地元の図書館を比較して感動したことランキング!

■1■蔵書がインターネットで調べられる。
読みたい本がどこの図書館にあるか、貸出中なのかが一発でわかるんです。
今時そんなの当然なのかもしれないのだけど、
地元では図書館の端末で調べるか、書架を見るか、蔵書の書かれた情報カードを一枚ずつ探すか、
司書の人に探してもらうかしないとわからなかったんですが、東京はすごいです。
家にいながら蔵書のチェックと予約までできるなんて…
しかも携帯電話からもオッケイなんて…
ゴイスー

■2■開館時間が長い。
練馬区の図書館は平日は20時まで、土曜日曜祝日は19時まで開いているので帰り道に寄れちゃうかも。
ちなみに地元は18時までです。

■3■区内に図書館がいっぱい!
人口が多いから図書館もたくさんあり、練馬区内に11カ所!
地元では市内(かなり広い!)に1カ所…
自転車で15分くらい走れば他の図書館にも行けちゃうなんて感動!

図書館1館当たりの蔵書量は地元の図書館より多くはないのですが、
区内全てで考えると地元の図書館をかなり凌駕していました。
練馬区の人口は70万人。
地元の人口は2万5千人。
28倍も人口があるからしょうがないのかな?

ちなみに地元の図書館の本にはバーコードが貼ってあり、それをDB化して利用できるようにする構想はずっとあったのですが、
予算が無いためずっと(私の知る限りでは15年以上)バーコードは飾りでした。
今は市民がインターネットで調べることはできないけど、
図書館にある端末では調べられるらしいです。

子供の頃は夏休みに図書館に預けられていることが多かったので、
今でも地元の図書館に行くと懐かしい気持ちでいっぱいになります。
次に地元に帰ったときは図書館にも寄りたいな。

lightsのライブに行ってきました

20080913220856
コズミック☆エアプレインのギタリストであるワッキー率いるLightsのライブに来ています。
Lightsのライブを見るのは1月以来なのもあり、
メンバーが増えたり、新曲が増えたりしてて新鮮でした。
ライブに行くとやっぱり刺激を受けますね。

さてさてコズミック☆エアプレイン、今月27日に下北沢DaisyBarでライブをします。
Lightsにまけないくらいがんばるぞー

フランスパン

20080913032438
西川さん的BARのお通し。
場所?下北沢。
気が向いたら、このBARと、最近見つけたアクセサリー屋を紹介します

クレマンモヒート

20080913031808
西川さんのオススメBARにて

アークヒルズ秋祭り

オフィス近くのアークヒルズ秋祭りに行ってきました。
3月末の桜祭りの方が規模が大きいですが、秋祭りはヨーヨー釣り、金魚すくいの出店などがあり、より祭りらしい雰囲気でした。

サービス券的なものがいただけたので、クランベリーの鉢植えを購入してみました。
食べられて、可愛くって、育てやすいという3拍子そろったやつらしい。
来年はクランベリージャム作れるかな?

パタパタしてます

20080905234651
仕事が色々重なりつつパタパタしてます。
段ボール運んだり、力仕事が増えて家に帰ったらバタンキュ。

今月末でこのイベントも終了の予定なのですが、あくまでも予定なのでどうなることやら。

◇◆ここんとこの出来事◆◇
福岡から大学の友人がやってきて、寿司屋→新宿で居酒屋二軒ハシゴ。
翌日も飲んで(写真のミャンマーというビール)彼女の泊まるホテルで二次会までしてもーた。
久しぶりにこんなに遊んで、久しぶりにこんなに楽しかった。

ほぼ日手帳発売。
以前、気合い入れて買った皮カバーが悲惨なことになってしまったので、買うのをためらっていたけど、
来年の手帳はほぼ日にしようかなーと考え中。
汚れても洗えるナイロンカバーにしよう。

体重が少し増えた。
ジムに行かなきゃ!

TOEICの試験日が迫ってくるし、簿記も申し込みが始まっている。
そんなこんなで勉強をしたりもしてます。
iKnow!もしなきゃ。

そんなこんなで焦って優先順位が決まってないけど、私は元気です。

明日はメイクモデルになる予定
肌の調子が悪いので不安だけど、自分がどんなになるのか楽しみ☆

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2008/09 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
