[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |マーボーナス作った

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マーボーナス作った

朝、電車に乗るときに脳内BGMが相対性理論の「LOVEずっきゅん」でした。
Club Princeの「LOVEドッきゅん」ではありません。
一日中、「LOVEずっきゅん」が脳内エンドレスリピートでちょっと困ったけど、悪い日ではなかった。

相対性理論のHPを見たら、5曲入りミニアルバム「シフォン主義」が全国流通開始だそうです。
今週末のライブでは、54-71と対バンするらしい。
行ってみたいけど、今週末は装置メガネぶどう÷グレープのライブに行くのだ。
かなり楽しみです♪
装置メガネのライブでは踊らなきゃ損!
かわいい振り付けがいっぱいなのです。
楽しみです。メガネかけて行こう!


話は変わって、今日は、麻婆茄子作りました。
麻婆茄子の素を使わずに作るのは久しぶりだったもんで、作り方をきれいさっぱり忘れてしまった。
忘れないように書いとこう。
①材料をきる(茄子と他に何か入れるものがあれば)
②①で切った野菜を油で炒める。
 (本に載っていたのは野菜を炒めた後にフライパンから取り出して、フライパンをキレイにする)
③フライパンにひき肉を入れて炒める。
④いい感じに炒められたら、にんにくと、豆板醤と、甜麵醬(テンメンジャン)を入れて炒める。
 豆板醤の方が甜麺醤よりもちょっと多め。
 (②で炒めた野菜を取り出していたら、それも一緒に炒める。)
⑤中華だし(なかったから和風だし入れた。)を溶かしただし汁とおしょうゆを入れる。
⑥ごま油をちょっと入れて、水溶き片栗粉を入れてとろみをだす。
完成。

なすが安い季節がやってくるからまた作ろう。
豆板醤も甜麺醤も100円ローソンに売っているし、ひき肉も売っているし、これなら安上がりだ。

いつもご飯を作るときは、何かブームが来ているときなんですが、今は中華ブームです。
スーパーでモヤシとかたまねぎとか安い野菜買ってきて、
炒めて、豆板醤とごま油とで炒めたら、中華っぽい食べ物ができるので、そればかり食べています。
どうやったら毎日違うものを食べたくなるのかよくわかりません。
一時期レトルトカレーブームが来ていたときは、毎日違うレトルトカレーを食べ比べしてました。
全部おいしいって結果だったんで、結局食べ比べられていない…

さてさて、今月末はライブですよー
対バンも決まって、わっくわくです。
5/31は高円寺クラブライナーに集合なのです♪
この曲も、あの曲も演奏する予定です。
どの曲を演奏するかはライブまでないしょ!

Do What You Do!vol.1
2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:未定
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
コズミック☆エアプレイン
・いろは
ponytail
気圧53
雨ニモマケズ

初夏の気持ちのいいシーズン。
コズミック☆エアプレインのライブにぜひお越しください☆
きっとステキな夜になりますよ♪

チケットのお取り置きは、コズミック☆エアプレインHPや、
このブログへの非公開コメントでお受けしております。

相対性理論「LOVEずっきゅん」


54-71 「beyo~nd」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
