[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |Radio

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Radio

中学生や、高校生のころ、宿題しながらラジオを聴いていました。

21時から、「ミュージックスクエア
22時30分から、「赤坂泰彦のミリオンナイツ
終わったらお風呂に入って寝る。ってのが、毎日の過ごし方。


ミュージックスクエア」というのは、
当時、中村貴子という方がDJをしていた番組なんですが、
一曲丸々ノーカットで流してくれる大好きな番組でした。
しかも、選曲がヒットチャート中心ではなく、ちょっとマイナーな感じの曲が中心で、
当時、鹿児島の超超超ど田舎に住んでいた私としては、唯一の情報源でした。
インターネットも電話回線ふさいじゃうからあまり使えなかった。

ちなみに私の地元は、
・CD屋さんは電気屋さんの一部にちょっと入っているだけ。
・山と川と海の大自然に囲まれている。
・コンビニは11時で閉まる。
こんなところです。

今見ても、ミュージックスクエア熱い!!
オープニングとエンディングの曲が2ヶ月に一度づつ変わるんですが、
曲名見ていると、ラジオを聴いていた頃は知らなかったけれど、
その後知り合いに薦められたりして好きになったバンドも結構ある。

98年の世代って呼ばれているバンドの曲が沢山かかっていて、
今でもラジオを録音したMDが宝物です。


赤坂泰彦のミリオンナイツ」は、
リクエスト中心(たまに洋楽なんかもかかっていた)の番組で、
リスナーからのメッセージやら、それに答えるDJ赤坂のやりとりが面白かった。
火曜日にうさんくさいPOPSっていうコーナーがあって、
「誰が、いつ、どこで、何のために歌ったのかわからない、とにかく胡散臭い曲」
っていうのを紹介していました。
どうやって見つけていたんだろう?って不思議でした。
今でも聴きながら笑っちゃいます。

ニコニコ動画にもいろいろ上がっているみたいなので、
見れる方は是非聞いてみてください。
リンク→ニコニコ動画「ミリオンナイツ」「うさんくさいポップスエアーマニアックス」

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
