[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |F906iはショートカット機能が充実①待受ショートカット

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

F906iはショートカット機能が充実①待受ショートカット

F906iのショートカット機能
他の携帯電話を使うことができなくなりそうなぐらい充実してます。

●待受画面にショートカットを添付

待受け画面でショートカットにカーソルが合わさっている状態で[MENU]ボタン
→右ソフトキーの[追加]

これだけでもかなり便利です。
よく使う機能を貼り付けられます。

その他にも、
メールを作っている途中で時間がなくなっちゃった!なんて時

メール作成中[保存]→「待受画面にショートカットを貼り付けますか?」→[はい]

これだけで待受画面に今書いていたメールのショートカットが添付されます。
忘れて放置してしまうことがなくなりそう。
前の携帯電話には、忘れ去られた未送信メールがわんさかあります…

iモードで電車の乗換を調べて、他のサイトが見たくなった時

[画面メモ]→[保存]→[待受貼付]

で、今表示していたサイトがデスクトップに貼り付けられます。
一回乗換検索をやめて再度調べようとすると、
「何時発の電車だったっけな?」って忘れてしまう私には、とてもありがたい機能。
遠出するときに使いたいなー。
その他、このニュース後でまた読みたい!って時にも便利。

その他、
ケータイで撮った写真・iモードでもらった画像などのイメージ、電話番号、メルアド等も

選択した状態で[MENU]→[待受添付]

行きたいお店とか、話題に困ったときに使えるネタとか貼っておくといいかも。

という感じで、待受画面だけで様々なショートカットが登録できます。
ホントこれスゴイ便利です!
使ってみなきゃこれはわかりませんでした。
アイコンの画像もデコメ絵文字に変更できたりするのがとてもステキ。

何か要望を書くとすれば、
アイコンを選択したとき、左下に[MENU]とか[設定]とか出るとうれしい。
デフォルトのデスクトップに使い方のショートカットがあるから問題ないとは思いますが、
不要なのを消したい時に操作を忘れてたら困ってしまうかも。

ショートカットのアイコンのデフォルトを自分で決められるとうれしいかも。
メールの時にはこのデコメ絵文字、写真はあの絵文字とかできるようになったらいいな。
プリインストールで入っているデコメ絵文字がかなり可愛いです。
今まであまりデコメールつかってなかったけど、挑戦してみます☆

他にも、ツータッチのショートカット機能、
画面を横に倒したときの設定がありますが、長くなったのでまた次に書きます。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
