[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |「聴こえますか?」大人には聴こえない音を聴いてみた

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「聴こえますか?」大人には聴こえない音を聴いてみた

なんでも加齢とともに高音が聞こえなくなっていくらしい。

バンド練習のグダグダお喋り大会(めっちゃ楽しい!)中に
「もーすぐ20代も後半戦だからなー」ってぼやいてたら、
「あの音聴こえるの?」って質問をされました。
2月位には聴こえてたのは覚えていたので、恐れずに聴いてみた。

ヘッドホンをつけて聴いてみるのがオススメ
「大人には聞こえない着信音」が本当に聞こえないかを確かめる
解説編→聴力テスト 大人には聞こえない着信音(itsのブログ)

結果→一応全部聴こえた

正直な話、前より聞こえなくなった気がします。
前回聴いたときには、「よゆーー」って思っていたんですが…
これが加齢か。
進行が思ったより早い!

14,000Hzまでは、うるさいぐらい聴こえるのですが、
15,000Hz以降は小さくって街中では絶対聴こえない。
パソコンで音楽を聴いているときに時々鳴るノイズより少し大きいぐらいでしか聴こえません。

そんなもんなのかなー。
音楽が好きだから聴こえない音があるというのは、非常にさびしい。

ニコニコ動画で聴力検査発見。




これによると、10代並みの聴力。
19,000Hz(10代以下の聴力)だと、小さすぎてほとんど音を認識できませんでした。
20,000Hz(10代以下の聴力)にいたっては、音を鳴らすときの「プツッ」て音しか聴こえない。
ちょっとショックだけど、これが現実なのかー。

ちなみに低音は加齢に関係ないそうです。
私の楽器は低音楽器のベースだからちょっと安心しました。

高音聞き過ぎて、気持ち悪くなってきた…

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。