[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |F906iを2週間使ってみて~ 1問1答!前編

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

F906iを2週間使ってみて~ 1問1答!前編

F906iを使い始めて2週間経ちました。
1ヶ月のモニター期間も半分終了!
折り返し地点ってことで、1問1答してみます。
ちょっと長くなりすぎましたので、とりあえず前半10問。

ブロガー21人が集まってF906iをレビュー中です!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

【ケータイ会議2】 1問1答!

Q1. サーチキーは使えそう?

最初はどう使っていいかがわからなかったのですが、
今では毎日のように使っています。

おいしいお店を教えてもらった時にすぐ場所をサーチ!→クーポンゲット!
行きたい場所があれば、すぐに検索して、プリインストールのアプリでナビ。

なんだかんだで一番使っているのは辞書。
iモードしてるときとか、iアプリのフルブラウザ(ジグブラウザ)を使っているときに、
わからない言葉とか、英単語なんかを調べてます。
かなり便利です。

しかも、検索の履歴を5件まで持っているので、さっき調べたのをもう一回調べるとか、
昨日調べて行った場所にまた行きたい時とか重宝してます。

逆に使っていないのは、メールの検索。
電話帳に登録している人の受信メール・送信メールを検索できる機能なのですが、
メールをF906iにめいっぱい入れていると、検索したときにフリーズしてしまいます。
キャンセルしてもとの画面に戻ろうとしても、なかなか反応してくれない…
この一点以外は素晴らしい機能です。

Q2. デザインの気になるところは?

端末の表面の段差がほとんどないところが大好きです。
以前F905iを見たときに「ヨコモーションはダサいんじゃないか?」って思ったのが
F906iでは全くありませんでした。
開発された方々の努力の賜物です。
こんなに薄いのにスライドできるってのに感動しました。

F906iのミラーブラックは、表面はツヤツヤ、裏面はサラサラになっています。
私の歴代携帯電話たちは、全部ツヤツヤだったので、
最初は裏面がサラサラなのに違和感を感じていました。
しかーし、この裏面のサラサラ感が今ではクセになってます。
しょっちゅう撫でてしまうw
しかもサラサラのおかげか滑りにくく、持ちやすくなっていて、
歩きながらとか、ラッシュ時の電車の中でも今のところ落としていません。

Q3. ウォーキングチェッカーは使えそう?

ウォーキングチェッカーは毎日使っています。
今までほとんど歩かなかったのが嘘みたいに、今日は2駅歩いて帰ろう!って日が増えました。
毎日歩いた歩数が勝手にカウントされるので、「この日はこんなに歩いている!」って感動します。

そして、プリインストールで入っている待ち受け画像がかなりステキです。
歩いた歩数によってどんどん花が成長していく「ウォーキング×フラワー」
「ミラーブラック」のデフォルトの待ち受け画面では、
縦画面だと宇宙に行く様子(ウチュウジンも出てくる?)、
横画面ではヒトが最初は1人でいるのが、
歩いていくと文明が発展していく(?)様子を見ることができます。
毎日待ち受け画像を何回も変更して観察してます。
カメラが修理から戻ってきたら画像付きで書きたいなー。

Q4. カメラは使いやすい?

画面をヨコモーションすると起動するので、すぐに写真が撮れて便利です。
最近ブログに載せている写真はほとんど(ワンセグの写真以外)F906iで撮影したものです。

最初は、設定変更の画面がわかりづらくて困ってしまいましたが、
左右方向キーを押すことによって、リアルタイムで設定を確認できることがわかってからは、
ヘビーユースしてます。

補正の機能がおもしろいです。
すぐにエフェクトをかけて幻想的な写真にしたり、なんてことも可能かも?

Q5. メールは打ちやすい?

デコメ絵文字が可愛すぎて、今まではデコメ絵文字なんて使わなかったのが嘘のよう!
デコメールって面白いですねーって今更なことを言ってみる。

キーが若干硬いので最初は打ちづらかったですが、慣れればどうってことはありません。

絵文字を出そうとするとデコメ絵文字が最初に出るのをどうにか設定で回避できるのかなー

Q6. フルブラウザは使う?

パケホーダイフルに入っていないので、現状は使っていません。
来月ボーナスが出たら使ってみたい。

フルブラウザは、iアプリの「jig Browser」というのを使っています。
画面が横になるだけでこんなに見やすくなるとは!と目からウロコがボロボロ落ちました。
「jig Browser」がフィンガーポインタに対応したらいいのに。
フルブラウザについてはまた別の機会にでも書きたいです。

Q7. ワンセグは使ってみたい?

ワンセグは必要のない機能だと思っていたんですが、
車も人もあまり通らなくってさびしい道をウォーキングしているときに使っています。
イヤホンつけずに、小さな音量でバラエティ番組とか見ると、テンションが上がる。

先日、友人と遊んでいるときにワンセグでサッカー見てみた(写真はこちら)んですが、
おもったよりもキレイに映るなーって印象です。

自宅では電波が入らないので、書けない…

Q8. 最初からインストールしてあるiアプリは使えそう?

プリインストールされている「地図アプリ」をほぼ毎日使っています。
ウォーキングで知らない道を歩くときはこれだけが頼りです。
ちょっと読み込み回数が多いからあれだけど…

あと、「チャクレンジャーカート」っていう「マ○オカート」みたいなゲームを毎日してます。
はまった!

Q9. ケータイで音楽を聴く?

普段はケータイで音楽を聴きません。
理由は電池がすぐなくなってしまうからです。

FMで音を飛ばせるので、
友達の家に行ったときに、この曲いいんだよーって聴かせたり、
自分のバンドの曲を聴いてもらったりできるのがいいですねー。
コンポと繋ぐコードを持ち歩かずに済むようになりました。

Q10. 前のケータイと比べてどこが気に入った?

前のケータイSH903iとほとんど同じ大きさなのに、ソフトの動きがかなり早い点と、
自分仕様にかなり細かくカスタマイズできる点です。

ソフトの動きが早い点では、
前のSH903iではデコメ絵文字を使おうとすると2秒か3秒待たないと表示できなかったんですが、
F906iではすぐに出てくるのでストレスを感じることなくデコメ絵文字が使えること。
これが原因でSH903iではデコメ絵文字をほとんど使わなかった。

メニュー画面の動き等もF906iはサクサク動くのでステキすぎる!

細かいカスタマイズの点では、
ショートカット機能の充実(待ち受けショートカットなど)と、
待ち受けにスケジュールを表示させたりもできる点がかなりステキです。
最初はどこから手をつけていいかわからんかったー。


洒落にならないぐらい長くなりすぎたので、今日のところはここまで。

他のブロガーの方の1問1答はこちらから見ることができますよ。→1問1答

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
