[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |F906iのカメラ設定を色々比べてみた。撮影モード編

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

F906iのカメラ設定を色々比べてみた。撮影モード編

ブロガー21人が集まってF906iをレビュー中です!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

カメラの知識は、マクロモードは近いところを撮るときに便利!ぐらいしか知らない私が、
撮影モードを色々変えて同じものをひたすら撮影してみました。
どんな違いがあるのかしら?

ホワイトバランス編はこちら
F906iのカメラ設定を色々比べてみた。ホワイトバランス編
どんな風に使っているのかとかも上記のエントリに書いてます。

今週の月曜日に会社の飲み会で汐留のLIONに行ってきました。
2633237347_5168cedf40.jpg

そのときに食べたチゲ鍋で検証!

撮影モードチェック
F906iのカメラ機能の設定で撮影時の撮影モードを
オート、人物、風景、夜景、逆光、スポーツ、文字、モノトーン、セピア、
モノクロスケッチ、カラースケッチから選んで撮影することが可能です。
ってことで、全て同じ条件で、撮影モードだけ変更して撮影してみました。
 明るさ:0
 ホワイトバランス:オート
 マクロ撮影:ON

オート
Modeオート


ちょっと近すぎた?ま、こんなもんでしょって感じの写真。

人物
Mode人物


中心はきれいに取れていますが、周りはノイズが出ています。

風景
Mode風景


周りまでキレイに撮れています。
お肉の照りがよく出ています。

夜景
Mode夜景


手ぶれしすぎですね。すみません。
全部同じテンポで撮影したのに、これだけがぶれてしまいました。
手ぶれ注意の夜景モード。

逆光
Mode逆光


全体的に暗く写ってしまいました。
お肉がただの黒い塊に・・・
周りのノイズも気になります。

スポーツ
Modeスポーツ


はっきりくっきり写っています。
風景モードより若干暗め。

文字
Mode文字


全体的にノイズが出ています。
印字された文字等のはっきりしたものを写したら、きれいにくっきり撮れそうです。

モノトーン
Modeモノクロ


いい感じに白黒写真が撮れました。

セピア
Modeセピア


レトロな感じでかっこいいです。


モノクロスケッチとカラースケッチを撮るのを忘れていたので、
お部屋にある、エアプランツ1号と、自分バースデイプレゼントのリングを撮ってみました。

オート
Modeオート2


お部屋が暗いのかエアプランツのグリーンが真っ黒になってしまいました。

モノクロスケッチ
Modeモノクロスケッチ


輪郭だけが強調されて、ちょっとおもしろい写真。
お人形とか撮ってみるとおもしろいかも。

カラースケッチ
Modeカラースケッチ


輪郭が少し強調されつつ、カラーが加わって淡い写真になりました。
これはこれで味がある写真撮れそうです。


どうでしょうか?
個人的には、オートと、風景と、モノトーン、セピア、カラースケッチが好みです。
食べ物モードがあったら、悩まなくって済むからいいなーなんて思ったりして。
でも、オートでも十分キレイに撮れますよ。
画像のサイズはある程度大き目がいいみたいです。
チゲ鍋の方は、832×1500
部屋の方は、480×864
(このサイズより大きいと、モノクロスケッチ、カラースケッチは撮影できません)
大きい方がキレイに写っている気がしました。なんでだろ?

前回の記事では、大きなサイズをアップしたんですが、
今回は少し小さめでアップしてみました。
大きいのを見たい方は、たぶんここで見れます。Flickr:a y a k o

F906iのグループにはもっとステキな写真がたくさんですよ♪

ブロガー21人が集まってF906iをレビュー中です!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
