[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |The Smiths

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

The Smiths

今日は、The Smithsをずっと聴いていました♪

The Smithsというのは、
イギリスで80年代に活躍したバンドで、
メンバーは、ボーカルのモリッシー、ギターのジョニー・マー、ベースのアンディ・ルーク、ドラムのマイク・ジョイスの四人組です。

smiths3b.jpg


The Smithsの素敵なところは、
きれいなメロディーと、ボーカルのモリッシーのバターみたいに濃厚で、きれいな歌声。
それに、ベースラインも大好き。

聴いていたら、イライラしていたのが、ウソみたいに消えちゃうんです。
(私だけかもしれませんが…)

好きな曲が何曲もあって、
どの曲のこと書こうか迷ってしまったんで、3曲だけ簡単にピックアップ♪

★1枚目のアルバム「The Smiths」に入っている「You've Got Everything Now」
この曲のベースライン、ベースのリフがかっこよくって大好きです。

★3枚目のアルバム「Queen is Dead」に入っている「The Boy With The Thorn In His Side」
この曲はメロディーと、ギターの音がとてもキレイなんです。
You Tubeで聴けますんで、お時間あるときにでも是非!
The Smiths 「The Boy With The Thorn In His Side」

★3枚目のアルバム「Meat Is Murder」に入っている「How Soon is Now?」
この曲は、The Smithsの曲の中でも一番有名な曲で、色々な人にカバーされている曲です。
カバーバージョンは、t.A.t.uのバージョンが有名だったりします。
私が、初めて聴いたのもカバーバージョンで、
NHKで放送されていた海外ドラマ「チャームド」で流れていたLove Spit Loveのバージョンでした。
The Smithsを友達の部屋で聴いていたときに、「How Soon is Now?」が流れてきたときには、
原曲がThe Smithsだと知らなかったので、びっくりしてしまいました。
名曲なので、ぜひ聴いてみてください♪

The Smiths [How Soon is Now?]


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
