[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |「秒速5センチメートル」がせつない

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「秒速5センチメートル」がせつない

先日「秒速5センチメートル」というアニメを見ました。
詳細は、Wikipedia先生にお任せして
↓あらすじ↓

ストーリー
本作品は、「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編から構成されている。

桜花抄(おうかしょう)
東京の小学生、遠野貴樹と篠原明里はお互い特別な想いをかかえていた。
卒業すると明里は栃木へ転校し、それきり会うことが無くなった2人だが、
夏のある日の手紙をきっかけに文通を重ねた。
その年の冬、鹿児島へ転校すると決まった貴樹は、ある大雪の日に明里に会いに行く。(約28分)
コスモナウト
種子島の高校生、澄田花苗は、中学の時に東京から転校してきたクラスメートの遠野貴樹に
恋をしていたが言い出せずにいた。
貴樹が東京の大学へ行くと知った花苗は想いを告げようと決心する。(約22分)
秒速5センチメートル
遠野貴樹は高みを目指そうとしていたが、それが何の衝動に駆られてなのかは分からなかった。
大人になった自らの自問自答を通じて、魂の彷徨を描いた表題作。(約15分)


とまあ、こんな内容なんです。
あらすじでおおまかな結末は見えてしまうんですが、
要所要所で、山崎まさよしの、「One more time, One more chance」 が流れて、
これがまたいい曲なんです。
結構昔から有名な曲で、何度か聴いたことはあったんですが、
こんなに効果的に使われると、声のよさも曲のよさも更に引き立ちます。

第二章の「コスモナウト」の舞台が鹿児島で、
アイショップという南九州(鹿児島だけかも)ローカルのコンビニが出てきたり。
(アイショップは、イケダパンっていうパン屋さんが母体のコンビニです。
 デイリーヤマザキみたいなもんです。)
デーリィ牛乳のヨーグルッペという飲み物が出てきたり、
センチメンタルなキブンになってしもた(方言で「しまった」の意味)。

ヨーグルッペ高校に自販機があったから、
夏休みの吹奏楽の部活のときによく飲んでました。
懐かしいなぁ。

削除されていなければ、ニコニコ動画で見ることもできるかもしれません。
せつなくって、胸がキュンキュンしますよ☆

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif


山崎まさよし 「One More Time One More Chance」

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
