[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |「逃避」って打とうとしたら、「豆腐」って出てきた

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「逃避」って打とうとしたら、「豆腐」って出てきた

一晩頑張ってみたけど、KORGのmicroKONTROLがさっぱり言うことを聞いてくれない。

どんなに頑張っても、使いたいソフトで音を鳴らすことができない。

ってことで、THE POLICEの日本公演の映像by WOWOWを見てました。

ステキすぎて、2ヶ月前の興奮が復活!
やっぱりかっこいい。
3人ともかっこいい。
リアルタイムじゃなかったからこそ、こんなに好きになったのかもしれない。

改めてみると、また、新しい発見があったり。
ライブのときにかっこいいと思った曲がやっぱりイチバンかっこいいと再確認してみたり。
スチュアートコープランドが演奏する楽器について思いを馳せてみたり。
スティングが毎日何時間Yogaをしているのかをぼんやり考えてみたり。
(理解できないぐらいしているらしい)


FC2ブログにニコニコ動画を載せられるようになったみたい。
おもしろいのみつけたのでみてみて!
「スタンドバイミー」と「見つめていたい」が合わさってます。
どっちも好きな曲で、これはこれでアリかも・・・
BEN E.KING vs POLICE / Stand By Me


そんな感じで、ほどよくリフレッシュ!
さあ、また頑張るぞ!

microKONTROLについては、追記を表示をクリックすると出てきます。
詳しい人いたら教えてください!

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


一晩頑張ってみたけど、KORGのmicroKONTROLがさっぱり言うことを聞いてくれない。

考えられる要因を3つ挙げてみると
・ソフト選びを間違っている
・接続ができていない
・愛が足りない
こんな感じでしょうか。

そもそも全くDTMの知識ナシで一日で音を出そうとしているのが間違いだとも思うんですが・・・

・ソフト選びを間違っているかもしれない
Music Studio Independence」というソフトをインストールしているんですが、
PC単体での操作では音が出ます。
鍵盤の画面のマウス操作や、鍵盤をキーボード(文字とか入力するほう)で擬似操作を
するときは音が鳴ります。
MIDIキーボードを接続しても同様にできるのかと思ったんだけど、そこが間違いっぽい。

ソフトシンセというものを用意して、プラグインとして使用すれば問題ないのかもしれない。
しかし、ソフトシンセをプラグインで利用するためのインストールを行ったけれど、
Music Studio側が認識していないのか、マニュアルのような画面が出てこない。

Music StudioとmicroKONTROLの相性もあまり良くないようで、
microKONTROLのドライバをインストールすると、
Music Studioで作成したものを保存できないというバグが発生していたりするらしい。
(ってことは、鳴らすことはできるはずなんだけど…)

・接続ができていない かもしれない
接続は、USB接続で、PCに直接つないでます。
オーディオインターフェースを使わなくっても大丈夫のはず。なんだけど。
というか、音自体はいくつか入れたDEMO版のソフトでは鳴らすことができたので、これはありえない。

・愛が足りないかもしれない
一日じゃ時間が足りないってわけです。
きっと、もっと勉強して、用語にも詳しくなって、
全部のつまみの設定もできるようにならないと攻略できない。
きっとそういうことなんです。


一つ目に書いた、ソフトを間違っている可能性がかなり高い訳で、、、
難しいっす・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
