[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |LIVE

Entries



次回ライブは7月21日!海の日は下北沢DaisyBarに集合!

コズミック☆エアプレイン


最近暑くなってきました!
梅雨明けも間近なのかな?

7月21日海の日に下北沢DaisyBarライブが決まりました。

music rider
2008年7月21日(月)
場所:下北沢DaisyBar
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金:前売り2000円(D別)/当日 2300円(D別)
出演:
コズミック☆エアプレイン
GRAVEL FIELD
秋沙雨

3月末以来の下北沢でのライブです♪
ちょっとお久しぶりでワクワクしてます。

前回のライブレポはこちら
【ライブレポ】6/28北欧&スウェーディッシュポップナイト
YouTubeでもライブの映像とPVを公開中です☆
コズミック☆エアプレイン

お近くの方も、ちょっと時間が空いちゃった方もお越しください☆

ちょっと見ない間に新曲がいっぱいです☆
ぜひお立ち寄りくださいませ~♪

ブログのコメントや、コズミック☆エアプレインホームページなどで
チケットのお取り置き受付中です☆

よろしくお願いします♪

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

レコーディング

日曜日のコズミック☆エアプレインはレコーディングDayでした♪

最初は、ドラムのdanoさん。
スロウ「レコ。」

その後は、からさわさんのギター、まなちゃんのシンセ、あやこのベースの録音でした。
7/13レコーディング

今回レコーディングしているのは「Think of You」「クランビー」「After The Rain」の3曲♪

前回のレコーディング(そのときのブログ→レコーディング終了)よりもリラックスしてできたので、
やり直しの回数も少なくって、すんなりと終わりました♪♪♪
いい感じに力を抜いて弾けて良かった♪
アクセントに気をつけて弾くのは大事!と再確認☆
リラックスしすぎたのか、録音した音源聴きながら、うつらうつらしてしまいましたw

あとは、ワッキーのギターと、ボーカル&コーラスの録音です☆
お楽しみに♪

【ライブレポ】6/28北欧&スウェーディッシュポップナイト

先日、6月28日の北欧&スウェーディッシュポップナイトに
お越しくださった皆様、
出演された皆様、
ありがとうございました☆
ステキな夜になりました☆☆☆

時間が空いてしまったけど、ライブレポいきまーす♪

わたし、新宿でライブをするのは初めてで、
歌舞伎町は怖いお兄さんたちや、異国の方々が多いので、新宿に行くまでに緊張!
何事もなく、リハーサルスタジオに到着できて良かった☆
持ってて良かったGPS。使えてよかったGPS。感謝感謝。
何事もなく、新曲を合わせたり、曲の順番を確認したりなんだりしながら、スタジオ終了。

そのあとは、恒例の夕食タイム!
回転寿司行ってきました!回る寿司だよー
そこのお店の方がテンション高い高い!
ウニ!ウニ!ウニ!ウニ!とウニばっかり握って回していたり、
タマゴ!タマゴ!タマゴ!と卵焼きばかり回していたり、オモローな回転寿司屋さんでした。
一種類握り始めると、10個ぐらいずーっと連続(笑)
ウニの入った容器が空になって「ウニ終わり!」と言ったかと思うと、
また次のウニの容器が…
まなちゃんのブログにタマゴの写真がありますよ☆→「まわる」
(オススメしたいのにお店の名前が思い出せない…回転すし屋HiBaRiかな?)
とにかくテンション高くって、オモローな回転寿司屋さんでした。


イベントでは、DJの方々がかわるがわる
北欧の好きな曲やら、スウェーディッシュポップを流していて、
素敵な曲をたくさん知ることができてよかったです。
おどるの楽しいなー。

そして、ライブ
20080628233424.jpg

♪セットリスト♪
1.Speed of Light
2.Think of You
3.夢の中の太陽
4.夏の空
5.クランビー
6.After the Rain
7.You and Me Song(the Wannadies)
8.Might Be Star(the Wannadies)
9.あこがれ
初めての新宿Motionで、思ったような音が出せなかった。うぅぅ

ライブのビデオを撮影してもらったのを、You Tubeに公開中です♪

Speed Of Light


Think Of You


クランビー(crambe)


After The Rain


Might Be Stars(The Wannadies Cover)



20080628234111.jpg

kaoss padというマシンでライブ中、
ステージに「夢の中の太陽」のPVや、「星屑ジェット」のPVを流していただきました。
スイッチを切り替えるとエフェクトも切り替わったり、
パッドをなぞるとエフェクトのかかり方や、強さが変わってとても面白かった☆
パッドっていうのを初めて触ったけど、ホントおもろかった!

ステキな音楽、ステキな方々との出会い、楽しいおしゃべり☆
どれをとっても最高のひと時でした♪

そして、次回ライブ決まりました♪
music rider
2008年7月21日(月)
場所:下北沢DaisyBar
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金:前売り2000円(D別)/当日 2300円(D別)
出演:
コズミック☆エアプレイン
GRAVEL FIELD
秋沙雨

ブログのコメントや、コズミック☆エアプレインホームページなどで
チケットのお取り置き受付中です☆

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

今週土曜日はSwedish Popを聴きませう☆

今週土曜日はコズミック☆エアプレインのライブです。

「北欧&スウェーディッシュポップナイト」
オールナイトで行う北欧とスウェーデン辺りのポップソング中心のクラブイベントです。


さてさて初めて新宿Motionでライブするんですが、
先日ライブを見たときにベースのアンプがどんなのかちょこちょこっとチェックしてみたり、
前回のライブでうまくいかなかった曲とか、うんうん悩んでみたり、
ノンスリーブのワンピースが着れるように二の腕の運動をしてみたり(笑)と
ライブの準備をちょこちょこしてます。

今回のライブの目玉はこれ!
★持ち時間が長いので、あの曲もこの曲も演奏しちゃう!
★あのバンドのカバーもまたやっちゃう!
★新曲ラッシュで名曲誕生!

最近のコズ☆エアのライブを見ていない方も、
まだ見たことのない方もイベント自体おもしろそうなので来たらいいやん。

この間できた新曲が、自分で言うのもなんですが、いい感じです。
シューゲイザーちっくな曲で、ついつい自分の足元見ながら弾いてますw
どんな風になるのか??お楽しみに☆☆


【siesta SWE】
2008年6月28日(土)

北欧&スウェーディッシュポップナイト

場所:新宿Motion
時間:23:30~ All Night
料金:2000円/1 Drink

★Live
コズミック☆エアプレイン
試聴はこちら⇒コズミック☆エアプレインMySpace

★DJs
hassy
あお(obscure / natural weekend)
manabu(Come Together)
井上剛志(EVERY PLANETS SON)
pur(HMV)
Kurock(SUGER CUBE)
MITY(grrrlquake!!!)
ゆうこねこ(Junior.)
...and more

★VJ★
hassy

★Food
うたたねかふぇ

コズミック☆エアプレイン 「夢の中の太陽」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


【ライブレポ】2008/05/31Do What You Do!Vol.1

昨日の、高円寺Club Linerでのライブにお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
とても楽しいライブができました。


デジカメを家に忘れてしまったため、今回は写真ナシでお送りします。
ライブの動画があるのでお楽しみに☆


ライブ直前、コズミック☆エアプレインはグミブーム到来!
クラブライナーの上階の100円均一のローソンに売っているグミが全種類コンプリートされる事態に!
グミは、カロリーもチョコレートなどと比べると低く、
コラーゲンとやらも入っていてお肌にいいらしいですよ。

この日のライブ出番は1番目。
リハーサルのセッティングを変えずにそのままライブができるので、楽チンなのです。
出演者やスタッフだけがもらえるパスもあってテンション上がる↑上がる↑
20080531165226.jpg


♪5月31日のセットリスト♪
 Speed of Light
 夢の中の太陽
 Think of You(☆新曲)
 クランビー(☆新曲)
 星屑ジェット
 あこがれ

「Think of You」「クランビー」この二曲は、できたてほやほやの新曲です。
まだまだアレンジ変わるかもしれないけど、名曲になりそうな予感☆

「星屑ジェット」は、ここ最近演奏していなかった曲です。
シンセのまなちゃんも、私も、ライブで演奏するのは初めての曲でした。
このベースラインかっこいいんだぜ☆☆
私の動きが激しかったらしい。暴れまくり!!

ライブの動画を公開中です。
よろしければご覧ください。
コズミック☆エアプレイン「Think of You」(5/31高円寺ClubLiner)


コズミック☆エアプレイン「クランビー」(5/31高円寺ClubLiner)


コズミック☆エアプレイン「あこがれ」(1/19下北沢DaisyBar)



ライブの後は、ビールがおいしい☆
中華料理屋さんで打ち上げをしてきました。
ここのお店は安くって、おいしくって、ステキなお店です☆
竹の子のお刺身を注文したら、竹の子の頭?先っぽの部分がついてきたので、
みんなで頭にのせて竹の子ごっこして遊びました(笑)


クラブライナーの打ち上げにも初めて行ってきました。
他のバンドの方と話すのもおもしろいです。
いつもは、人見知りの本領発揮!って感じで、話しかけきらんことが多いのですが、
お酒の力を借りて頑張った。
楽しかったです。


さてさて、次回ライブが1月もしない間にやってきますよ!
2008年6月28日(土)
北欧&スウェーディッシュポップナイト

場所:新宿Motion http://motion-web.jp/
時間:23:30~ All Night
料金:2000円/1 Drink

★Live
コズミック☆エアプレイン
http://www.cosmicairplane.com/
http://www.myspace.com/cosmicairplane

★DJs
hassy
あお(obscure / natural weekend)
manabu(Come Together)
井上剛志(EVERY PLANETS SON)
pur(HMV)
Kurock(SUGER CUBE)
MITY(grrrlquake!!!)
ゆうこねこ(Junior.)
...and more

★VJ★
hassy

★Food
うたたねかふぇ


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
