[PR] フレッツ光 コズミック☆エアプレインあやこのなんとかなるさ |MUSIC

Entries



Weezerが9月に来日するそうです!!

先日、Blogに書いたWeezerの本日発売の「Weezer(Red Album)」に入っている
「Pork and Beans」についての続きです前回の記事はこちら

doopsによると、「Weezer(Red Album)」に収録されるのは、BoAの「メリクリ」という曲。
Weezer(ウィーザー)新作『レッド・アルバム』で、BoAの“メリクリ”を日本語でカバー
BoAは普段聴かないけど、「メリクリ」は有名な曲みたいでどこかで聴いたことがある気がする。
この曲をWeezerが歌うとどうなるのか、ちょっと想像がつきません。
まだ聴いていないので、どんな風にWeezer節は炸裂するのか期待です♪

BoA「メリクリ」


でもって、ユニバーサルのWeezerページでは試聴ができるようになっているみたいです。
「レッドアルバム」早く聴きたいなー。
買わなきゃ買わなきゃ!!


Weezer関連でニュースもいっこ!
Weezer(ウィーザー)来日!ウィーザー・フェスティバル開催決定!
「WEEZER FESTIVAL」
-日程調整中- 大阪 インテックス大阪
ARTISTS:WEEZER...and more!
¥7,500- (tax in. / オールスタンディング)
一般プレイガイド発売:調整中  ■INFO キョードーチケットセンター 06-7732-8888

9.15(月・祝) 東京 国立代々木競技場第一体育館
ARTISTS:WEEZER...and more!
OPEN 17:00 / START 18:00 S席:¥7,500- ・A席:¥6,500- (tax in. / 全席指定)
一般プレイガイド発売:6/29(日) 10:00am~  ■INFO クリエイティブマン 03-3462-6969

主催:ニッポン放送 / TOKYO FM  後援:InterFM / SPACE SHOWER TV

詳しくはクリエイティブマンのサイトまで


Weezerの他にどんなバンドが出るのか超たのしみ☆☆
日程に問題なければ、初の生Weezerを見に行きたい!!

WeezerはS席で7,500円かー。
2月のThe Policeのライブが、S席13,000円だったことを考えると、
お買い得なのかな?The Policeが高額すぎたのかな?
ま、そんなことは関係なくポリスのライブはステキすぎたのだ!
夏に解散なんてーーーさびしいーーーーー!!!!


ちょっと明日はお出かけしてきます。
緊張してきたよーーー

Weezer「Pork and Beans」


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします!!
banner2.gif

Radioheadのフリーペーパーゲットならず…

さてさて、本日はRadioheadベストアルバム「ザ・ベスト・オブ」が発売でした。
それにちなんで、フリーペーパーの配布が!!

20080523112151_48362a3fb6e08.jpg


5月28日発売のレディオヘッド初のベスト盤「ザ・ベスト・オブ」のリリースに合わせて、
『レディオヘッド・マガジン』が全国のCDショップより無料配布される。

この『レディオヘッド・マガジン』には、パーロフォン・レコーズからリリースされた
全タイトルの情報はもちろんのこと、バンドの情報が様々な視点から解説されており、
内容充実のフリー・ペーパーとなっている。
彼らの世界を知る入門書としてはもちろん、ファンにとっては永久保存版となる事間違いナシ。
 
2万部限定での配布となっているのですぐなくなる事必至!
手に入れたい人は店頭へ急げ!!
(一部の店舗では置いてない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
また、大好評につき配布終了となった店舗もございます。)

(東芝EMIのRadioheadページより)

仕事終わって直行!
置いてそうなレコード屋にとにかく行きました。
しかも、早い時間に仕事の終わる友人にも頼んでまで…
先日、「Creep」のライブ映像を見たもんだから、Radiohead熱が上がってしまってね。

2時間掛けて回りました(途中で欲しいCD探したけど置いてなかった)
渋谷で、HMV、タワレコ、TSUTAYA
池袋で、HMV(2件)、タワレコ
しかし、Radioheadは人気すぎるのか、オークションで売るために取った人が多かったのか、
結局ゲットならず…

むむぅ。これだけ探してないのだから、都内は絶望的なのかも。
ちなみに、TSUTAYAには入荷がなかったようです。

渋谷のTowerにはRadioheadコーナーみたいなのがありました。
Radiohead好きは行ってみるといいと思います。

あと、5月31日は、HMVで3倍ポイントデーです。
HMVでお買い物したあとには、ぜひ高円寺までコズミック☆エアプレインのライブへ!

Do What You Do!vol.1

2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:OPEN 18:00/START 18:30
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
コズミック☆エアプレイン
・いろは
ponytail
気圧53
雨ニモマケズ

コズミック☆エアプレインの出演は、一番目18:30からの予定です。
お早めにお越しください♪

初夏の気持ちのいいシーズン。
コズミック☆エアプレインのライブにぜひお越しください☆
きっとステキな夜になりますよ♪

チケットのお取り置きは、コズミック☆エアプレインHPや、
このブログへの非公開コメントでお受けしております。

探した帰り道で、ユーフォーキャッチャーでゲットしたホワイトさん。
頭に仔カピとやらが乗っている。
カピパラさんのおともだちらしい。美白をがんばっているらしい。
本当はリャマさんが欲しかったのだが、手触りがいいのでよしとしよう。
20080528230429.jpg


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


The Police(ポリス)が解散してしまう

ポリス、再結成バンドの活動終了を発表(AFP)

【5月8日 AFP】英ロックバンド「ポリス(The Police)」は、2008年後半にニューヨーク(New York)
で行うコンサートを最後に、バンド活動を終了させることになった。

 ポリスは6日に発表したコメントで、「わたしたちは1978年夏に最初のツアーをニューヨークの
クラブCBGBからスタートした。そして30年後のこの夏、ニューヨークでのファイナルコンサートで、
わたしたちの旅はちょうど一巡する」と述べている。最後となるコンサートの詳細については
後日発表されるという。

 ボーカルとベースのスティング(Sting)、ギターのアンディ・サマーズ(Andy Summers)、
ドラムスのスチュアート・コープランド(Stewart Copeland)の3人で構成されるポリスは、
80年代半ば、メンバー間の不和からバンドとしての活動停止を宣言したが、正式に解散は
していなかった。

 2007年5月に活動を再開し、再結成ツアーを敢行。南北アメリカ、欧州、アジアを回っている。
(c)AFP


The Police


ついにその日がきたか。

始まりがあれば、終わりもある。

それはしょうがないこと。

覚悟をしていたとはいえ、つらいものはつらい。



The Policeがついに解散をしてしまう。

嘘でもいいから、そんなのはデマだと言って欲しい。



私がThe Policeのことを知ったときには、

すでに活動停止中で、

ほとんど解散と変わらない状態だったけれど、

いつか見ることができる。

いつか聴くことはできる。

そう思っていた。

もっと夢を見ていたかった。



再結成中に再レコーディングを行うという噂もあった。

してほしかった。

新しい曲は、3人の音楽性が異なりすぎて無理なこともわかっていた。

今のThe Policeが再レコーディングをすると、

全盛期のThe Policeとはまた違う、

新しいThe Policeが生まれるのではないかと、淡い期待をしていた。



自分が生まれた頃に大活躍していたThe Police。

ある日スティングに恋をして、

ベストアルバムで、もっと、もっと好きになって、

念願の再結成コンサートで生の音を聴くことができて、

肉眼で見ることができて、

同じ空間にいることができていると実感することができて、

そのライブの後は、しばらくポリスのことしか考えることができなくなって、

気がつくとThe Policeのライブのことを常に思い出してしまうようになっていた。

それだけで、とても、とても、とても幸せ。



先日、「Around The World」という、1980年にThe Policeの来日公演時の映像をみた。

とても気さくで、写真撮影やサインなどにも応じているメンバーがとても印象的だった。

本当に、日本に来たんだ。

それだけで、とてもうれしかった。

また、日本に来て、The Policeを見せてくれないかな?



湯川れい子が作詞をした、「ドゥ・ドゥ・ドゥ・ダ・ダ・ダ」
これは衝撃です。
大学時代からの大親友に日本語版の存在は聞いていたのですが、これは想像以上。
訳ではなく作詞なのです。

The Police - De Do Do Do, De Da Da Da (Japanese Version)


blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


Weezer「Pork and Beans」のPVがおもしろい

Weezerの新譜「Weezer(Red Album)」から「Pork and Beans」のPVが公開されました。
PVがいろんなネタ満載で面白い!

さてさて肝心のPVはこちら
Weezer 「Pork and Beans」


「Chocolate Rain」のTay Zondayが出ていたり。
こんなのとか、こんなの

コーラにメントスを入れるとすごい勢いで噴出するってやつもあったり。
そういえば最近中国の女子大生が胃袋で実験をして病院に搬送されてしまったってニュースとかもありました。

このメントスコーラの動画おもしろい。というかこの人たちがPV出てるみたい。


後ろに日本語が!!と思ったら、ガキの使いの罰ゲームが貼られてるし!
わさび巻きとか、ビンタマシーンとか、あまがみジジイとかオソロシイ!

そのほかにも、
155枚のTシャツを着てギネス記録保持者になった人のパロディや
全身に単語を書いて歌に合わせて歌詞を出すやつとか
ピーナッツバターのバナナダンスなど
他にもいっぱい元ネタがあるんだろうけど、わからんのですわ。

YouTubeのWeezerページに「Pork and Beans」PVに出てきた
YouTubeで有名になった動画が載っていますね。
知らないの多いけど。

このPV見たおかげでレッドアルバムが待ち遠しくなりました。
Red Album日本盤のボーナストラックは3曲。
しかも、13曲目は日本のヒット曲を日本語でカバー!
何の曲をカバーするのかすごく気になります。
★曲目★
01) トラブルメイカー
02) ザ・グレイテスト・マン・ザット・エヴァー・リヴド (ヴァリエイションズ・オン・ア・シェイカー・ヒム)
03) ポーク・アンド・ビーンズ
04) ハート・ソングス
05) エヴリワン・ゲット・デインジャラス
06) ドリーミン
07) ソート・アイ・ニュウ
08) コールド・ダーク・ワールド
09) オートマティック
10) ジ・エンジェル・アンド・ザ・ワン
11) ザ・ウェイト (ザ・バンドのカヴァー / インターナショナル盤ボーナス・トラック)
12) ライフ・イズ・ホワット・ユー・メイク・イット (トーク・トークのカヴァー / UK盤ボーナス・トラック)
13) リヴァースが選曲した日本のヒット曲のカヴァー(日本語ヴァージョン)
*日本盤のみボーナス・トラック 近日発表!乞うご期待!
ユニバーサルのWeezer紹介ページより

★☆★来週はライブです★☆★
Do What You Do!vol.1
2008年5月31日(土)
場所:高円寺クラブライナー
時間:OPEN 18:00/START 18:30
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演:
コズミック☆エアプレイン
・いろは
ponytail
気圧53
雨ニモマケズ

コズミック☆エアプレインの出演は、一番目18:30からの予定です。
お早めにお越しください♪

初夏の気持ちのいいシーズン。
コズミック☆エアプレインのライブにぜひお越しください☆
きっとステキな夜になりますよ♪

チケットのお取り置きは、コズミック☆エアプレインHPや、
このブログへの非公開コメントでお受けしております。

blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


CSS!!

CSS(Cansei de Ser Sexy)の新しいアルバムが夏に発売されるとか。
ホームページから一曲"Rat Is Dead (Rage)"ダウンロードできるみたいです。

CSSは、ブラジルサンパウロ出身のバンドです。
iPod touchのCMの曲「Music Is My Hot Hot Sex」で聴いたことのある方もおおいのではないでしょうか。
メンバー全員が、イラストレーターやらデザイナーやらのクリエイティブな仕事をしてたりするらしいです。
ボーカルのLovefoxxxが可愛いです!!日系人なんだそうな。

デビュー1枚目の「Cansei de Ser Sexy」が大好きなんですが、
通常版と、デラックス版の2枚持ってます。
最初からデラックス版が売ってればデラックス版一枚で済んだのになぁ。
まんまとデラックス版商法に引っかかったぜ!
でも、通常版を売る気にもなれないです。
そんぐらい大好き。

CSSの試聴は、My Spaceからどうぞ。

夏に出るという新譜「Donkey」はどんな感じなのかな?
ダウンロードした曲を聴く限りでは、一枚目とはまた違う感じで、
バンド色が強くなったような気がします。
とりあえず、出たらすぐに買おうっと。




blogランキングに参加しています♪
クリックよろしくおねがいします。
banner2.gif


Appendix

Profile

コズミック☆エアプレインあやこ

★☆★☆★あやこ★☆★☆★
★下北沢を中心に活動している
 エレクトロパワーポップバンド
 『コズミック☆エアプレイン』
 ベースを担当しています。
http://www.cosmicairplane.com/ 試聴もできるので、是非ご覧ください☆
★Blogランキングに参加しています
 応援のクリックをおねがいします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
全国から注目さ れているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

最近の記事

最近のトラックバック

Bookmark

ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

携帯電話からご覧いただくには下のQRコードでどうぞ。
QRコード

Link

いいめもウォーキング

あやこがどれくらい歩いたのか出ますよ☆ お楽しみに☆

Tag

ブログ内検索など

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEO対策:下北沢 SEO対策:キラキラ SEO対策:音楽 SEO対策:YouTube バンド Cosmic Airplane こずみっくえあぷれいん こずみっく☆えあぷれいん Cosmic☆Airplane
